one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
驚喜驚愕
20061031 / 18:31
 
http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00212365 

わ!私来世はガチャピンなんですって!
そろそろ殻を脱ごうかどうか悩んでるだって!
何悩んでんのよ!相方脱いでも私は子供たちの夢の象徴であり続けるんだから。
ってか「脱ぐ」ってなによ?中の人ってなによ?
まったく皆ガチャピンを何だと思ってる(`д´)


スポンサーサイト
ファッションバトン
20061031 / 04:34
 
つづきまして、『オシャレバトン』いきます。
 
 
Q1.何系(ストカジ・アメカジ・古着等)の洋服をよく購入しますか?

あのー、えっと、miniやSOUPやPJに載ってるような感じの服は何系っていったらいいんですか?
まぁそんな感じです。理想はFUDGEにのってるようなモード系。
 
Q2.彼氏、彼女にはどういったファッションをしてほしいですか
 
スマートですっきりしていて体にしっかりなじんでいたらいいと思います。
あと帽子が似合うといいですね。
 
Q3.ファッションには1ヶ月でどのくらいお金を使いますか
 
0~1万。まったく買わない月もあります。セール時にちょくちょく買い込みます。
そのときは+1万で。

Q4.コロンなどの香水はどのような香りが好きですか?
 
ブルガリとかアナスイとかブランド物の香水はよくわかりません。
雑貨屋に売ってるコロンやオードワレの方が好きです。
ムスクの香り、金木犀の香り、それから無印良品のお店の香りと
BODY SHOP店内の香りが好きです。
お出かけする時たまぁに東京事変のライブグッズのやつつけてます。林檎のです。

Q5.現在あなたは洋服を何着もってますか?
ベッド下の収納ケース4つ分ぐらい。詳細はわかる範囲で書いていきましょう。

ワンピース5着、スカート11着、ジーンズ3着、ハーフパンツ3着
半袖T10着、ロンT3着、長袖カットソー7着、ニットセーター4着、ジャケット1着、コート2着
その他キャミ、タンクトップ、ノースリーブカットソー、パーカー、カーデ等多数。

Q6.ファッションブランドで気に入ってるブランドはどこですか?

EHYPHEN WORLD GALLERY
JEANASIS
THE EMPORIUM
Yellow96
無印良品
 
無印が最近好きです。シンプルで可愛くて着心地がいいから。

Q7.ファッションについてあなたがこだわっていることは何ですか?

色の組み合わせと比率。洋服に限らずともそうですね。
 
Q8.洋服のカラーは何色っぽいものが好きですか?

モノトーン、こげ茶色、ヌーディーカラー、に
差し色で赤とかピンク入れたりするのが好きです。入れなくてももちろん好き。
 
Q9.ファッションセンスには自身がありますか?

あぁぁんまし無いなぁ…
どっかズレてる気がするんですよ。うん。

10.ファッションの情報はどこで獲得してますか?

雑誌ですね。
 
Q11.あなたの行きつけのファッションの店はどこですか?

THE EMPORIUM(マリエ富山)
odds on(マリエ富山)
CROSS OVER(ファボーレ)
無印良品(マリエ富山・ファボーレ)
ARROW(イオン高岡)

まぁ、行くところに関してはそこまでこだわってないです。
どこでも立ち寄って気に入ったものがあれば買います。
あと最近はここここでお買い上げすることも。

Q12.あなたがオシャレをしだしたのは何歳ごろからですか?

えぇぇぇっと…高校ん時にKERAを読み始めたあたりぐらいから、なんでしょうけど
あれは若さゆえの過ちでした。

Q13.外出中には他人のファッションを気にしてしまう方ですか?

あぁ、よく見ますね。可愛い子にはアンテナをピーン!と張ります。

Q14.これまでに購入して失敗したという洋服は何着ぐらいありますか?
 
高校~大学2年前半あたりまでは失敗することが多かったですね。迷走してたのもあって。
フリマで買った服の半分はだいたい使えなかった覚えが…。
とりあえずたくさんあります。



バトンはやりたい人がもっておいき。


すきなものバトン
20061030 / 16:09
 
オフの友達Sё→⊂оちゃんからバトンを二本ぐらい両手で受け取ってたので
答えようと思います。元気にしてるかしら?猿に威嚇されても熊に襲われんなよ。
お正月こっそりお店いってみよっと。
 
 
『すきなものバトン』
 
 
Q1.好きな歌手ベスト5
のっけから頭が焦げそうな質問だー。今の気分で選ぶと、

・UVER world
・PE'Z
・Tommy heavenry6
・PINKLOOP
・YUKI
 
ラルクはもうこういう質問で答えるレベルじゃないってことにしといて下さいな。
sony music系列のレーベル・レコード会社所属のアーティストにはまる傾向があります。
 
Q1.好きな歌ベスト5
さっきより選択肢が何倍にも増えてるー!!!頭が炭になりそう。コレも気分で。

・Garden/Suger Soul feat.Kenji
・ドラマチック/YUKI
・ハレルヤ/Angera Aki
・For Good/PINK LOOP
・decay/Rie fu

えっともう、勘弁して。あれもこれもいれたいよう。
傾向としてはきっつきつで圧迫された特徴のある声より空気を含んだ声や
その人自身が無理をせず気持ちよく歌っているのがわかる声
曲とバランスが取れてる声が好きです。
小林武史や亀田誠治のつくる曲やアレンジが好きです。
適度な重さと適度なリズム感、アップテンポやミディアムテンポのものが好きです。
 
Q1.好きなマンガベスト5

・よつばと!/あずまきよひこ
・ハチミツとクローバー/羽海野チカ
・君と僕。/堀田きいち
・鋼の錬金術師/荒川弘
・かの人や月/いくえみ稜

テンポがよくてほのぼのしてるけど芯はまっすぐ通ってる、そんな漫画が好きです。
そう考えると鋼はちょっと違うような…あれはでもまっすぐだと思う。
いくえみさんのマンガは最近はまりました。
マーガレットコミックスって私の中では女の子代表!みたいな漫画のイメージがあって
近寄りがたかったりするんですけど、この人はちょっとそれとは違うなって感じがしました。
わりとファンタジックな要素を取り入れていたりするので読めます。
あと基本読みきり漫画が多くて、長編漫画でも3巻ぐらいで終わってるのですぐに読めてすっきり!
長いと読む前にあきらめそうになりますからね、私。

Q1.好きなことベスト5
 
・小旅行(計画から実行にいたるまで)
・坂を下る
・冷蔵庫の中身を思い出しながらスーパーで献立のやりくり
・カフェや雑貨屋でのんびり気が済むまで見て過ごす
・おえかき

ハイディに負けないぐらい坂好きだから。
ハイディが坂道フェチだって知る前から好きだったから。
下るためなら上ることを厭わない。これモットー。
夢は小高い岡の上の住宅地に住むこと!
 
Q2.願いが3つかなうなら?

・kenちゃんと3時間ぐらい他愛も無い会話をする
・終わり10分前ぐらいにハイディがひょこ!っとやってくる
・「うわぁなんできたん!?」とそこから2人の他愛の無い会話の様子眺める
 部屋を出て行くときの2人の身長差をニマニマ見る
 
あれ?最初考えてたのとまったく違う3つになった。身長155センチ!はどうした。



もう一つは新しい記事に書きますね。



20061030 / 14:07
 
他の方のブログを見て面白そうだったので私もやってみましたよ。
オーラ診断うさうさ脳
緑色のオーラとうさ脳の人でしたー。
バランスが取れている、っていう診断結果はうれしいですね。常に意識してることですから。
それから「心の中でツッコミをいれる」ってあぁそのとおりですよまったく!
好きなタイプもドンピシャだ!
ひとつは腕の組み方や手の合わせ方といった無意識的な診断で
もうひとつはアンケートによる意識的な診断。
「周りの人をその人が望むように癒す」とか
「相手の気分を直感的に察して一番いい対応を考えて折り合っていく」等
わりと似たような結果が出ているあたりあぁ、私ぶれてないって思いました。
緑だー、癒しだー、グリーングリーン♪と、くるくるしてたらこけました。 


ハロウィンですねー。トミフェブの新曲がものっそかわいい。


きちんとさん
20061030 / 02:03
 
お久しぶりです。京都旅行にイベントにとあわただしい日々も終わり
一段落して、現在、目下健康的な生活を心がけている未褪です。
散々だった部屋をクリーンにしたらめきめきとクリーンな生活を心がけたくなりまして。
ご飯はもちろん手作り中心、大学にお弁当もっていったりもしてます。
お肉が高い分、野菜をがっつり買ってやりくりしてます。
「外で食べるぐらいならおうちでちょっといいもの」をモットーに
ちょっと高いパン屋さんへ行っておいしそうな食パンやベーグルやごつごつしたパンを買って
いろいろサンドしてみたり、ちょっと高くてもケーキ買うことに比べたらよっぽど健康的!と
フルーツをたくさん買ってみたり、紅茶や珈琲をこだわりの店で買ってみたり。
最近、スコーンが好きです。いろんなジャムかってちょっとずつつけながら食べてます。
不思議と前よりあまーいのが好きじゃなくなりました。
コンビニデザートが途中で気持ち悪くなる程度に。
あとはお風呂に入ってゆーっくりほぐして、風呂上りにはローションパックして…
そしてきっちり5時間以上は寝る、と。
掃除や洗濯もこまめに。出したものはすぐしまう。
当たり前のことをきちんとこなすだけでちょっとすがすがしい。
そして当たり前のことにいちいち感動するんです。新米うめぇなぁとか。
 
 
 
この前京都へ行く前に小松菜と油揚げのおひたしとカボチャの煮つけを作って家にもって帰ったら
親に「おいしい」と太鼓判押されました。よかったー。
あまりおしゃれな料理は作れません。基本、今までうちで食べてきたようなものを作ってます。
「副菜」、「常備菜」のレパートリーを増やしたいんですよ。
あの、「田舎に泊まろう!」で宿泊先のおばあちゃんやおかあさんが
「いやぁ、ほんとなんもないですけど…」ってテーブルに次から次へとだしてくるでしょ?あれ。
あれ、私の憧れです。
 
 
 
で、最近自分の意識が日常生活を丁寧に過ごすことに集中しているせいか
ショッピングに行っても服や靴などファッションに関するものより、
100均の料理道具や雑貨屋さんの生活雑貨、インテリア小物、食器を見る方がウキウキします。
服はね、前ほど欲しい!って気持ちがなくなった。
いろんなものをみてもうちにあるもので代用がきくって思ってしまってそこでおしまい。
生活雑貨はね、見てるだけでもほんっと楽しくて。
もう今日どんだけヴィレバンでうさぎのティーセット(カップとティーポットが縦にかさなってる)
買おうと思い迷ったことか。お茶沸かすのに鍋じゃなくてかわいいヤカンほしいなぁと思ったことか。
おうちでランチョンマットしいた上にご飯のせたらちょっと幸せかも…とふらふらしたり
これめざましテレビに出てたくにゅっと曲げられてさっと生ごみすてれる便利なまな板だ!と
目を見開き…あぁなんて楽しいの!うん、なんかね、生き生きしてる。
私、イベント前の1週間ずーっと根つめて物づくりに没頭してて、それから解放された瞬間
ちょっとだるーんとなったの。なんか、肩がしゃきっと上がらなくて全体的に力が入らない状態。
これはいかん!元気をもらわねば!って真っ先に向かったのがスーパーで。
いろんな野菜とかお肉とか魚とかみてたらやっと元気出てきて、それから
そこに来ている人のあーでもないこーでもないってやりとりが日常に戻してくれて。
私が元気をもらうところは限りなく生活に密着しているところなんだって思いました。
昔はひょっとしたら洋服やさん等の着飾るものを売っているところだったかもしれない。
きっとそのときは物欲がMAXだったんでしょうね。



聞きかじった話ですけどいろんな洋服を買って着飾りたい物欲の激しい状態っていうのは
自分に対するコンプレックスや不安の表れだそうで。
着る物を変えることで自分のイメージを変えたいとか何とか。ちょっとわかる気がする。
そこから少しは抜け出せたのかなぁ。
たとえば、自分が思っていたことを人が先にブログで書いていたときに無性に焦って
そこから少しでも自分のオリジナリティだして文章かかなきゃ!って感じたり
多くの人の共感を得るような巧みな文章を書く人を素敵だと思う反面、
ちょっと妬んでしまう気持ちや私はやっぱり駄目だな…って落ち込む気持ちに捉われてしまったり
とにかく自分はちょっと違うんだぞ!っていいはりたい!そんな気持ちを
他の人に悟られないように文章をかこうとしてた自分、がいましたよ。今も、ちょっと。
それも洋服をたくさんかって着飾りたい自分に繋がってる気がする。これは、毒だ。
雑然と、何かが渦巻いてるような部屋をみて、私そんなこと変なことばっかり気にして
いろんなもの置いてきて馬鹿だなぁって思った。
うん、だからね、今はだいぶすっきりした。
素敵な人の素敵な文章を読んでも「くぬぬ…」ってハンカチ噛んだりしません。
「なるほど」って素直に思える。それが楽しいなって思える。余裕が出てきたんだなぁ。
 
 
 
とにかく今はごはんつくったり晴れたら布団干したり洗濯したり
掃除したばっかりのお風呂でゆっくりしたり大学いって他愛もなくしゃべったりが
ただ愛しいです。で、たまに小難しくない本を読んだり。
ちなみに今日買ったのは「しかもフタが無い」。
いいですよ。これぐらいの些細な絵と些細な事柄と実は大切なことが大好き。

京都から帰ってきた後の状況
20061022 / 07:19



 
終 わ っ た。
真夜中にコンビニでもうなりふりかまわず両面コピー。
旅館で夜こっそり描いていたりもしたよ、
電車の中で描いたりもしたよ。
昨日は無我夢中でカボチャたちと見つめあって(軽くノイローゼ)
そして出来たのが今朝方4時。
うわぁぁ出来たこの子たちがめごい!めごいわ!
朝日に照らされ輝いているわ(4時台は真っ暗です)
よし、準備しよ!とっても晴れやかな気分だわー。
京都へ行く前の状況
20061019 / 02:49
フモフモ

 
無 理 だ 。
うごおおぉぉぉぉ…できるのか、できるのか私…日曜日。
もうフトモモs、じゃない(多分ハロウィンのこの時期ハイ子が網膜にちらついた)フモフモさん
私が京都いってる間にちゃちゃっとやっといてくださいよ。
そう、「くつやのこびと」の如く。
私自身が「くつやのこびと」になったことは幾度かありますが、
「くつやのこびと」がきてくれたことはありません。
 
 
行く準備してないや。適当に服と洗顔と雑誌つめこみますか。 
 
赤い子
20061015 / 21:50
 
今日の日記ムックが書いてる!
予想以上に文字数がおおいですぞ。
あぁ、ガチャピンよりキーボード打ちやすそうだもんねムックの手。
なんかね、ガチャピンより小慣れている気がするよ?
文章もガチャピンの書くそれよりちょっと大人びてる。
ガチャピンが日記の最後でくやしそうにしてるのがまたいいね!

ガチャガチャピンピンしてるガチャピンに対してムクムクのムックなのか。

そういえば、11月1日から始まるトリビアの後続番組にガチャピンとムックが
ゲスト出演するですよ!
他の番組にちょっとだけでるっていうことはあるけどれっきとしたゲスト出演って
あまりないですよね?ね。んふふふ、うれしいうれしい。
にやにやしてます、今、非常に。
なかよしさんぶりがみれたらいいなぁ。


over night
20061014 / 21:26

BLOOD+からProduction IG繋がりで「シュバリエ」っていうアニメをみてるんですけど
EDテーマがどえらいツボにはまりましてED映像をひたすら再生して聞いてます。
 
 
誰歌ってるのかな?って調べたら亜矢でした。
亜矢?確か、覚えてる限りじゃこういう感じの歌は歌っていなかったような、と目を疑いました。
KERAにでてくるような風貌と性格、歌詞を書いていて、実際何度かKERAにも出てたはず。
曲はわりとハード。かなしいかな椎名林檎とならべられてしまういわば二番煎じのアーティスト。
で、公式サイトいって以前の曲を聞いたらやっぱりそんな感じでした。
初期のがっつんがっつん自己顕示欲強い林檎さんが好きな人は好きになると思いますよ。
林檎さんみたいなイメージ戦略をしていない分より音楽的に深いんじゃないか、と
思いたいところですが私には若くて狭かったです。
好みのジャンルが偏りすぎて、曲を形成する要素が少ないといいましょうか。
とりあえず押せ押せ!といわんばかりに演奏、声ともにすべて攻撃的です。
そういうのが好きでとことん全部それがいい!っていう人は奥までいけるけど
それ以外は大概入り口の狭さに門前払い、ですね。
残念ながら全部聞けるだけの若さとエネルギーが私にはもうありません。疲れてしまうのです。
音はわりと好きなんですけど、声がもうすこし音に溶け込んでくれればなぁ。
 
 
そういえばS.O.A.P.のライブに対バンで出たこともありましたね。
最近では土屋アンナ嬢に曲を提供したみたいです。
 
 
今回のEDテーマ曲となった「OVER NIGHT」は亜矢ともう一人別の人が作曲を手がけてるそうで
ギターが幾重にもガンガンなっているような重圧のかかった曲ではなく
響きと流れを感じるスロウメロウな曲。
歌い方も変えてきました。攻撃的なものから透明感とウイスパーボイスが強調されたものに。
Aメロの部分は一瞬CHARAが歌ってんのかなと思いました。
2年前に2ndフルアルバムを出して以降、何か別の要素を取り入れた、たとえば
ビョークやカミヒ・カリィあたりの影響をうけたかのように思える今回の曲。
デビューから5年、このら辺でようやく落ち着いてきたといった感じでしょうか。
ぜひともこの路線でこれからやっていただきたいのですが、いかんせん
シングルリリースされる気配が今のところなくてですね。唯一レコ直で着うた配信してるのみ。
OPの方はシングルリリースされてるんですよ。
歌っているのは奥田美和子っていう、作家の柳美里が歌詞を書いたことで話題になった
「青空の果て」という曲ででデビューした人です。
同じBMGファンハウスというレコード会社所属の、はず、だけど…


この曲フルでききたいなぁ。着うたダウンロードしたんですけど
サビから始まってCメロの盛り上がってくるところで終わっちゃうんですよ!
そんないいところでおわられたらもう続き聴きたくてしゃーない。
sony musicだったら子会社にANIPLEXがいるから個別のシングル買わずとも
サントラだのコンプリートベストだの出してくれたりするんですけどね。
サントラ!サントラ出てください。亜矢個人で出すのが一番だけどそれが駄目なら。


ttp://www.youtube.com/watch?v=P7OdK_4WPC0
『OVER NIGHT』 シュバリエED
ttp://www.youtube.com/watch?v=Girdwq02qZA
『選択の朝(english ver)』 参考までに。代表曲とされている3rd single。日本語verもあり。


アニメの方はまあまあ楽しいです。歴史とミステリーの組み合わせは好物。


music station
20061014 / 10:40
 
13日の金曜日、ジェイソンではなくラルクがお茶の間に到来した昨日。
私は「セーラー服と機関銃」をみて堤真一に大いに萌えていたわけですが。
ヤクザだけど実態は義理と人情にあふれた下町の男で
頼りなさそうな風貌にみえるけど皆のまとめ役。
白シャツに黒のロングコート、そしてめ組の服とさらし姿に狼狽…。あぁぁたまらん、たまらんよ。
女子高生にしどろもどろする堤さんがいいよ。「八代目!」ってかっこよくきめた堤さんもよいよ。
最早30代好みではなく30代後半から40代前半へとシフトアップしている今日。
母に電話で「あんたも年とったねぇ…」といわれましたがこれもその兆候なのでしょうか。
確実にいえるのは、ラルクが40代になってもモウマンタイ。  
 

コラコラ若さを取り戻せ!久しぶりのラルクの登場じゃないか!
「今日はラルク界隈祭りだ!」とキャーキャーしようじゃないか!と、思ったけど
年齢的には堤さん等中年俳優陣とどっこいどっこいだ。
しまった。私より一まわり以上も上の彼等から若さを得ようとすること自体間違ってた。
ですがね、ですがですよ。
いつまでたってもテレビで見る彼等は年相応の落ち着きというものには程遠い人たちですよ。
浮き足立ってるのはあっちか、それとも見ているこっちか。
存在感や、スター性という点で彼等は貫禄を得ていると思うのだけれど
「落ち着き」という点では貫禄は皆無のような気がします。
ギャーギャー騒ぐ、必要以上に司会者に絡んで空回りする(たまにあるけど)
といったような落ち着きのなさじゃなくて、
そういう若いアーティストにも、はたまたトーク少な目でしっかりと歌い上げてはけていくような
大御所のアーティストにも属していないということ、つまりどっちつかずな
人たちという意味で彼等は落ち着きがない、と。そう思うわけです。
彼等は「今」についていこうとしているのか「昔」に寄り添い大切にしていくのか
どちらでもあってどちらでもない。それが彼等を大勢のアーティストたちからぽっと浮かせてしまう。
好きであろうがなかろうが多分こう思うでしょう。「あなたたちどうしたいの?どこへいくの?」
いつ見ても身構えてしまうはそのせい。
不思議だなぁ、インタビューをみてるかぎりじゃ確実にどっしり佇んでるイメージなのに。
 
 
「まだラルク好きなんだ?いい加減好きじゃなくなってると思ってた。もっと落ち着きなよ。」
と、これは兄にいつぞやか言われたこと。
ラルクを聞いている私は落ち着きのない妹、であるのと同時に
これはラルクそのものが「落ち着きのない」バンドだとも言っているんですよね。なるほど。
その落ち着きのなさ、危なっかしさが今でもラルクにはあって
それが時として「衝動」みたいなきらきらしたものに若い子には見えて
それに惹かれて好きになったりするんだろうな。
今なお増え続ける10代のファン。そして周りからは今だに10代のファンがメインだと
思われるほどの…、うん、若さの途切れないバンド。
やっぱり彼等から若さを得ることにしよう。
 
 
歌ったのは「Caress of Venus」でしたね。
Mステブログから、どうやら「The Fourth Avenue Cafe」をやるっぽい雰囲気が流れていて
まぁシングル再発したわけだしタイミング的にはそうだよな、と思っていたわけですが。
これだとあまりにも順接的な流れで「えっ!」っていう気持ちにはならないですよね。
皆が安易に予測できるものをわざわざ隠したりするようなことをラルクはあまりしない。
基本的にちょっとはずす。
と、いうわけでまんまと、ね。「えっ!コレが聴けるんだ!」ってなりましたよ。 
ハイディの声は先月初めまでソロで荒く歌ってたものとは思えないぐらい
すっかりラルクモードになっていて伸びよく歌ってましたねぇ。
衣装もね、重ね着レディースからかっちりしたジャケットスタイルになって…
あぁラルクだラルクだ…とおもったらジャケットの後ろからフードでてるー!
何あれ可愛い!インナーにパーカー着てるのか!おぉぉここでも重ね着が!
カジュアルだな!そして若いな!
パーカーが黒いからあまり目立ちませんけどこれフードの色が薄かったら
もうちょっと着崩れた印象でなんかジャニーズの若い子がやっているようなスタイルになってたよ。
あぁそういえばゆるゆるふわふわちょっとはねてるパーマもどことなく亀梨君のそれと似ている。
それからテちゃんの衣装がV6のメンバーとかぶってたとか何とか
(見てないので詳しくはわからない)


・・・ジャニーズに対抗してるといわんばかりですね。


「君が笑うと嬉しくて」でちょっと笑ってた。よーし今日は歌詞間違えてないぞー、の笑み?
「さあお気に召すがままに」で顔をそらす瞬間の表情がいい!今日の一番。若干アヒル口。
「何が起きても放さない」の「はさない」でちょっとまぶたを持ち上げたときの
目の潤みが…潤みが。放すもんかー!ふんがーっ!

これが半年全国駆け巡ってそれからちょっぴり家族サービスで南国いってきた人なのか。

やけた肌はすっかり雪化粧。ハイディのお肌にはやくも初冠雪。
FAITH DVDのジャケットにみられた、タフで程よい肉つきの半裸は今や黒のジャケットに
すっぽりおさまってみる影もなく。そして、がむしゃらに、一所懸命に突っ走っていた
ソロハイディの必死な表情はどこへやら?余裕綽々たるフロントマンの涼しい顔。
テクマクマヤコンだ。テクマクマヤコンで変身してるんだきっと。
   

歌以外のところはみれてないんですが何でも岡田君とハイディが並んで座ったそうで!
なんてときめく二人組なんだ。お内裏様とお雛様だ。おめでとう!(?)
基本この2人になんの接点もありませんが、こう、仲介役にTOKIOの長瀬君あたりが入って
目の辺りが濃い3人組で繋がってほしいと日々夢見てます。


むくむくと1ヶ月先のライブが楽しみになってきました。
モチベーションをあげるための今回のMステ出演だったのかもしれませんね。



かわいい
20061011 / 23:50
 
男の人が不意に「かわいい」っていうとドキッとする未褪です。
いや、私がそういわれてドキッとするなんていう惚気話などではなくてですね。
男の人って女の子に「かわいい」って言う以外にこの表現をあまりつかってないような
気がするんですよね。一概にこういってしまっては失礼かもしれませんが
「かわいい」という感情を女の子以外に抱かないというか。
「かわいい」物にあまりアンテナがたたないといいましょうか。
だから、その表現を臆面もなく口にする人みるとドキッとします。
女の子以外の対象に、たとえばカフェで綺麗にデコレーションされてでてきたデザートプレート、
雑貨屋で見かけたマグカップ、雑誌に載っていたデザインチェアー
女の子がつけていたアクセサリー、バッグ等の小物単体、近所の犬等。
ドキッとして、あ、いいなぁ豊かで、って思う。女の子の目線で物を見れる人なんでしょうね。
そういう人は大体女の子に向けた物づくりや商売をしている人に多いと思います。
男の人が男の人に「かわいい」っていう時はもっとどきどきします
これはドキっ!とするっていうか若干動揺も混じります。


というわけで、講義中何度も教授が「安倍首相あんなかわいい顔してますけどね」
って発言したことに過剰反応した本日の日記でございました。


ハイディもそんな「かわいい」っていえちゃう人の部類。
前に会報でKAT-TUN可愛いっていってましたね。あの時もちょっとドキッとしました。
うん、私が好きになった人だ。やっぱり。
たぶん、「かわいい」っていえる人がかわいい。


20061011 / 08:21
 
うわあぁ、15時間ぐらい寝ました。
月曜日サークルの皆で集まって作業して、ご飯食べてカラオケして。
そこで日付が変わって、帰ったのが夜中2時。
そこから自分が担当していたページの残り作業をやってできたのが朝の6時。
そのまま大学行く用意して午前の授業。寝てません。久しぶりといってもいい貫徹。
午前中はもうとうとでした。何度も何度も浅い夢を見て声が出そうでした。
家帰って昼寝程度に寝たつもりが朝になってた。
やっぱり寝ないと駄目ですねぇ。体が必死になってとりもどそうとしてるのがよくわかる。


はかりしれない都
20061008 / 11:37
京都の宿をとって一安心、の未褪です。
10月末から紅葉シーズンに入る為人気のあるところはどこもかしこも
混むのです。案の定石塀小路の町家旅館はだめでしたー。
ちなみにそこは老舗中の老舗で昔は小説家さんが長期滞在するような所で
一見さんお断りだったんですが今の女将さんになってやり方が変わり、
一般の方でも気軽に泊まれる片泊まりの宿になったそうです。
しかしおもてなしのよさは今でも変わることなく、リピーターも多く、
また芸能人の方もちょくちょく泊まられることがあるそうで。
SMAPが泊まったという宿でも有名です。
 
 
そこで宿とれたらいこうと思ってたおばんざいのお店もあったのにそれも断念です。
まぁ次の日のお昼にしても良いかなぁ。
で、私が取った宿はこちら
南禅寺近くにある、こちらも老舗の旅館「八千代」。
もとから南禅寺にいきたかったのでこれはいい!と思いまして。移動に時間かからないから
朝の静かな時間からゆっくり堪能できます。わりと有名な紅葉スポットで
紅葉シーズン一歩手前とはいえ人は多そうですからね。
できれば静かなときに三門や水路閣やインクラインまで時間の許す限り見たい。
そしてここのなんといってもいいところは旅館内の庭が美しいこと!
本館と新館があるんですが、部屋から庭が堪能できる本館をとりました。
新館の方が建物はきれいなんですけど趣に欠ける!
若干本館だと値がはりますが…「めったないことだから奮発していい」という
母のありがたい言葉をうけとり一泊2食でとらせていただきました。
料亭もやっているところなので食事もある程度期待できますね。湯豆腐で有名みたいですよ。
 
 
京都はいくなら春か秋。オンシーズンと呼ばれる時期です。
雑誌の巻頭で京都の特集がふえる時期です。嬉しい。
時刻表見て旅をした気分になるタモリさんじゃないけど、
私は京都本をみてよく京都にいった気分になってます。
雑多に名所ばかりがのっているるるぶやまっぷるのガイドブックより、
雑誌の特集の方がその雑誌のセンスがでており品のよいものが抽出されているので好きです。
「Meets」の京都本はお勧め。って実家で兄にそう言ったら持ってた。兄妹ですな。 
今回買ったのは「FIGARO」327号。旅特集・永久保存版と書かれていますが
たしかにこれは保存しておきたい。MAPもついてるしこれからもずっと使えそう。
あとこれは買っておきたい雑誌。「Meets」と同じ出版社からでている「Lmagazine」11月号。
こちらは京都でも左京区というアーティスティックな地区をとりあつかってます。
今回の京都旅行には時間の都合上行かないでおこうと思っている場所、でも行きたい場所。
この次京都へ行くときのために。


京都ってね、お寺とか神社とか文化財とか歴史的なものがメインだとしても
必ずしもそればっかりではないと思ってます。
その歴史をもとにしたもの、背景にして生まれたmade in 京都がいっぱいいっぱいある。
京都にあるものすべてが京都なんです。
幼稚園のころからもう何十回も行っているけれど何回行っても行き尽くした感がないんですよね。
むしろちっとも京都を堪能できてない!っていつも帰ってきてから思うのです。
不思議。もうね、マニアになりたいですよ。京都本いっぱい買って。



20061004 / 17:43

大学も後半年になったなぁ。
早く卒業して働きたいという気持ち半分、
二度とこない学生生活の景色を堪能しようという気持ち半分。
卒論のテーマは決めました。使う文献も一通り調べて決めて。
結局自分の勤め先に関係することにしました。まぁ就活中に調べたり説明会で聞いたことの
延長上でやっていこうかなぁと。割と先が見えやすそうなので。
目標はひとまず今年中に書き上げること!だそうです。教授が。
なんか教授に話し聞いたり、過去の先輩の卒論みるまでは
ものすごぉく難しく考えてて自分にかけるのか!ってぐらい不安いっぱいだったんですけど
大丈夫そうな気がしてきた。
うちのゼミの教授はわりとアバウト。卒論もあまりつっこまれなさそう。
まぁよくゼミすっぽぬかされたりしてましたけどこのときばかりは教授のアバウトさに
救われたような気がします。



birthday?
20061004 / 04:08

cake1.jpg



こっそーりこっそーり更新。
テちゃん誕生日おめでとうね!おめでとうございましたね!
・・・イラストアップしたと思うでしょ?
ごめんなさい更新箇所はギャラリーのアルバム整理のみです。
食べ物と美術館の写真を追加アップしました。
あ、ケーキの写真があるじゃないかぁ!そうだよ。それテちゃんに上げればいいのね!
あの見て美味しい食べて美味しいコムサカフェのケーキを食べたのは10月1日だったわ・・・。
フライングして食べちゃった。ごちそうさま。


美術館、は金沢にある21世紀美術館。8月の18日に母と叔母といってきたときに
携帯でパチパチとりました。
「Link」の中に出てきたメンバーがソロでプールの中で演奏したりうたったりしてる映像で
つかったといわれてる通称「レアンドロのプール」っていうのがあります。
上からみると「まぁ!水の中で人が平然としているわ!」ってな具合に見える一種のトリックアート。
まぁ、仕組みはとーっても簡単で多分こんなのどこでも作れると思うので
ここでロケをしたわけではないと思いますが。
もちろんわたしもレアンドロの底で余裕綽々で青空ぽっかり眺めてました。


あとは春に京都いったときの写真。そういえばまた今月の終わりにも京都行きます。
もう、年1回どころか季節ごとになってます。
おかんから「贅沢したい」と突如電話がかかってきて、「お金は全部こっちで用意するから
あんた全部プランニングしなさい」といわれました。
京都は卒業旅行もかねて自分が行きたいところを何日かけてもいいから行き尽くそう!と思って
あれこれ調べていたのでそれの1部を消化しようかなとプランニングしてます。
南禅寺の水路閣、京都芸術センター、憧れの純喫茶はソワレか築地かフランソア喫茶室か。
泊まりは石塀小路の町家の旅館がいいけどあそこは人気があるから無理かなぁ。
長楽館のホテルも安いながらなかなか雰囲気がありそうで個人的には好き。
あぁあそこのアフタヌーンティーセットがたべたい・・・。寝よう。
 
copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。