FC2ブログ
one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
梅田
20080831 / 11:58
cafe L'Arc~en~Cielでお昼ごはーん。今日はすいてる。

何時頃会場いこっかなー。
おいしいものも食べたいなぁ。
会場でもなんか食べるけど。

スポンサーサイト
20080831 / 07:23
 
よつばと!読みました。牧場の話は前巻で終わってたのね。
よつばの表情がどんどんふえてく。泣きそうなときの顔が最高にかわいい。
相変わらずヤンダとのやりとりがたのしい。なんだかんだで遊んでやってるヤンダいいやつ。
それから、みうらのお祭りのときの格好がものすごくかわいい。
ジャンボはみうらのとーちゃん気分でいるな絶対。
よつばのとーちゃんはかっこいいのかそうなのか。パンツマンなのに。


大阪、晴れそう!いってきまーす!
昨日雨やんだらしいね。でも地面がぬかるんでるとか何とか。
それでもウエッジソールでいくつもりのフェス初心者。
エーグルのブーツとかもってくのもなんだかなぁ。
あー、仕事仕事で何にも用意してなかった。ほんとはいろいろ準備したかったけど。
用意できてるのはウェルチのパウチ(凍らせてある)と日焼け止めぐらいなものです。
でも日焼け止めも必要なさそう?幸い涼しくてすごしやすそうな夏の終わりのフェス。
あ、タイムテーブルと会場案内とバス乗り場だけ印刷していこう。


はー。
やっと私の夏が来て、そして終われそうです。


暑さ寒さも彼岸まで
20080823 / 02:33


うええぇえ、ひさしぶりだ。ひさしぶりすぎて、ねぇ。


夏の思い出?今年は今のところないです。本当に。
夏っぽいことしたといえば地元の花火大会の日に
ケンタッキーのサマーバレル?あのバケツにはいった大量の肉をかって、
オカンが作った大量のゴーヤチャンプルーと一緒に食して、
その後駐車場から花火をみたぐらいですよ。浴衣着てねぇっすよ。
水着も今なら自身はないけど安心して着れる、けど着てない。もう、くらげがでます。
「いきてるって、なに?」とくらげに一言ぼやきたい。そう、よつばのように。

もうこうなると本気で「よつばと!」8巻とラッシュボールにいく位ですね、夏を感じれるのは。
けど、31日涼しくなりそうだなぁこれは。
それはそれで気持ちよさそうだけれど。芝生で心地よく音楽きいてきまっす。

そんな若干枯れ気味の私ではありますが、ちょっとしたことで特別になれる、といえばそう。
ラルク、ですよ。ねぇ。魔法だよ魔法。


「SHINE」と「NEXUS4」のPVをみました。
むつかしいことはいわんよ。ぱっとみて、「あぁ特別・・・」って恍惚に浸ってる自分がいたねぇ。
んー、一分一秒の更新を待ち構えている状態なら、あーだこーだ物申すのかもしれない。
がちっとイメージが凝り固まっちゃってたりするんだよね。
こう、たまにさらっと出会ってみると予想以上に自分の好きなものがキラキラしてることが分かる。
楽曲にしろPVにしろ無駄なものがないシンプルなポップ感が伝わってくるんだけど
あれなんでこんなにいい気分になれるんだろうってぐらい、どちらの曲も映像も気持ちが良いです。
今すごくフラットな気持ちでいるんだろうと思う。
正直なところ、ラルクに対して云々考えてる気持ちの余裕がないから逆にフラットなんだ。
目と耳に触れるすべてがちょっとどこかへ連れてってくれる。
なんでもない日が色づく。もう、今そんな感じ。


キューン兄弟のCMでNICOの曲が先に流れ、次にラルクがかかったときに思ったのは

NICOは一生懸命かっこよくみせようとしてる、ラルクは4人が作れば勝手にそうなる。

ということで、NICOにしろ9mmにしろ若い子のバンドの曲ってこねこねこねくりまわして作った!
って感じがするのね。あれ入れたらかっこいいこれも入れたらかっこいい、
あ、入れすぎたから削って修正してぺたぺたこねこね・・・
完成した形はかっこいいけどざらざらしてて人の指紋いっぱいついてて素材が荒れてるような。
その荒削りな部分や混濁した音がいいっていうのがたぶん好きな人の思いなんだろうけど、
今の私にはシンプルだけど素材感が抜群にいい曲がいいみたい。
それが今回の「SHINE」や「NEXUS4」にあたると思うのよね。


「NEXUS4」はCDの完成された音源のほうがはるかにいいね!笑
疾走感だけが先走りしてる曲で声が荒れているのかと思いきや、
思いのほかBメロのハイディの声がぬめっと艶めいていたので、好きになりました。
ライブできいたときより落ち着きとまとまりがあったのでよし。
PVは、みんなスマートだなぁって感じ。
間奏でテちゃんとkenちゃんが左右入れ替わるときにハイディが「おっとっと・・・」って
のけぞりながらよけるところが好きです、そのまま宙吊りにしてしまえ。
kenちゃんのスレンダーっぷりはソロken以来、あの時以上にときめいております。
伸びた髪がアダルティー。どうかそのままで不惑をお迎えください。

「SHINE」は、2番サビからがウキウキするなぁ。「いつの日にも」で曲がより広がっていくところが。
鳥がね、上昇するために羽を大きくばたつかせる感じ。
そう、「SHINE」って私の中では「鳥」のイメージだったな。PVはひよひよと蝶が舞ってましたが。
あの女の人、嫌いじゃないです。すくなくともデイブレのケツ顎の人よりかは。
PVに突如としてシャンプーのCMが入ったかのような存在感と違和感。
あの女の人ってただ弱くて出口が見えなくてさまよってるってるような人じゃなくて、
出口が見えかけている人なんだと思う。なんか、強い、目が。
あの色とりどりの万華鏡のような世界はあの人のまぶたの奥の視界っぽい気もした。
画面が途中横長の円でぼんやり区切られているしね。
まぶたの奥の世界ではハイディが仏になってて己の道を指し示してくれたわけですね。
ありがたやー。さすがインド。


とまぁそんなところで。
あ、キューン兄弟聞いてびっくりしたんですけど、奥田民生さんもキューンに来たんですね。
パフィーに続いて。なにかとやりやすいのかな。しかし、変わり者が多い。


あ、VAMPSハロウィンパーチーにトミーでるんですって?
何その夢の競演!(一緒にやるわけじゃないけど)
ハイ子姉妹の実現!?(でも今回女装しないとか?)
とりあえずハイディとトミーは仲良くドーナツでも食べながらガールズトークに花咲かせればいい!
いきたいなぁハロウィン。すごい競争率なんだろうなぁ。
もういけるってなったらたとえ一人だろうがなんだろうが
ロングのメイド服着て金髪のロングのウィッグかぶっていきますがな。


あ、メイド服で思い出した。
シャッツキステ第一章が半年後に終了・・・。ちょっとさみしい。2年前に行ったなぁ。
閉店前にもう一度行きたいです。



おげんきですかれれれのれ
20080808 / 09:50
皆様いかがお過ごしでしょうか。
もう、フジロックもロキノンも終わって、次はサマソニですか。
VAMPSはツアーにオフ会?
握手より何より、だらだらしていて流されるままのリラックマのようなハイディがみれたら最高よね。
あ、でも隣に座ってソファに沈み込むハイディもみたいわ。隣って!隣ってあんましないよ!
私の車の中にリラックマが住み着きました。あーもう!ヴィッツめ!かわいいんだよこんちくしょう。
マックでお昼買ったらアイスコーヒーただでいただきました。
ヤニくさい味のするホットコーヒーとくらべてアイスコーヒーはなかなか匂いも味も優秀です。
確かに何も入れないほうがこれはおいしい。
「よつばと!」はほんとうに8月に8巻が出るんですか?
夏気分味わってない私にはあれとラッシュボールとお盆の花火だけがたよりなんですぅ。
浴衣きたーい。
ラッシュボールはフェスじゃなくてイベント。音魂はよくできた学園祭。だ、そうです。
ラジオで入ってました。


休みのようで休みじゃない日々が続いております。
昨日と今日もほんとは2連休だったはずなのに、
昨日は朝お店番(新入社員にまだ1人でお店を任せられないため)、今日はオバジCの説明会。
どこにもいけません。泣きそうだ。
やけになってお家で夏休みの宿題のようなことをしてました。これで少しは夏気分だ。





画像-0040




仕事ですが何か。



copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。