one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
ちなみに私は松山ケンイチと同じ生年月日だったりします
20090130 / 09:00
 
マンスリーVAMPSにて、久しく小奇麗にしてサングラスからうっすら目が見える橙の光に照らされた
品の良いhydeさんを見てほーっと、しました。修飾語が多すぎる。


品が良くてかわいらしく笑ってぴしゃりと一線を引いた態度をとる
そんな姿がだんだん好きになってきてます。んー、たぶん9年前と好みが変わった。
そういやまたもや小学ん時の先生の話になりますが、確かあの先生いま38、9ぐらい。
うええええぇええええぇぇぇぇえぇえ若いじゃないかあの人より!
ふと、これでいいんだろうか、と思ってしまいます。40代の人キャッキャ追いかけてる姿。
や、割と静観してますけどね。前より。


お世辞にも「若い」とは書きづらくなりました。
確かに、人と比べれば「若い」のかもしれませんけれど、その人自身単体で見ると
やっぱり年を重ねている印象を受けます。
なんだかんだで、表舞台に立つ(芸能人)人の年相応になってるんじゃないんですかね?


いつまでも、「おめでとう」で通る人であってほしいものです。
年を重ねることにため息ではなく、充実に満ちた笑顔を返せる人であればそれは幸せなこと。




おめでとうございます。
これからもお達者で。

スポンサーサイト
こんなのに答えてみました。
20090124 / 11:10

勝手に。hydeistバトン。


【1】あなたのhydeist暦は何年?
   FCでいうなら1,2年ぐらい入ってました。気持ちで言うなら9年。

【2】hydeさんにハマったきっかけは?
   FANっていう音楽番組でネペンテスをねとねと歌ってた。
   
【3】hydeさんの好きなところベスト3を挙げて下さい。
 1> 目のバランス
 2> やる気を出すところと適当なところのバランス
 3> 男の部分と女の部分のバランス

【4】hydeさんソロの曲で好きな曲を3曲、厳選して挙げて下さい。
 1> SHALLOW SLEEP(泣きそうになる)
 2> THE OTHER SIDE(激しいのとメロウなのと)
 3> A DROP OF COLOUR(濃厚)

【5】hydeさんを動物に例えると何?
  猫だなぁ。無難に。
   

【6】hydeさんを色に例えると何色?
   よくわかんないけど青なんだなぁ。ソロ第1弾のときにしていたカラコンのあの色。

【7】あなたの目の前にhydeさん本人が!どうする!?
   どうするんだろう。   

【8】hydeさんの楽屋に潜入した貴方。hydeさんはいません。何をする?
   アイシャドウ何使ってるか確認、携帯のデータフォルダチェック。
   自分撮りが果たして何枚あるか。

【9】hydeさんが貴方1人の為だけにライブをやってくれる権利が、オークションに出品されています。いくらまでなら出せる?
   最善2時間ぐらいの贅沢でいいな、私は。
   2人だけという空間がいたたまれない。私もあっちも。
   それで自分の気持ちが盛り上がらなかったら申し訳ない。
   とりあえず50万まで。
   

【10】部屋に貼ってあったhydeさんのポスターが、ある日突然破られていました。貴方の反応は?
   がんばってコラージュ風にする。

【11】hydeさんがもし歌手じゃなかったら、何になってたと思う?似合いそうな職業を挙げて下さい。
   帽子屋さんとか額縁屋さんとか何かひとつのものを売る(あるいは作る)商売。

【12】hydeさんとハニカミデートすることになった貴方。 どんなデートで、どこへ行きたい?
   あれで結構少年期はアウトドアな方だったので、キャンプして意外とたくましいところを
   見てみたい。で、コーヒーのみたいです。

【13】hydeさんがあなたの目の前で突然倒れました!どうする?
   首に触る。
   

【14】hydeさんのライブで最前列になった貴方。その興奮度を文章で表して下さい。
   あぎゃああああああぅ嗚呼ううううういきてるぅううううぅぅ!


【15】hydeさんが「好きだよ」と迫ってきました。どうする?
   「好きだった」のほうが萌える。迫るな。

【16】hydeさんに「キミって俺のタイプじゃないんだよね」と言われてしまいました。貴方の反応は?
   ちょっとしょんぼりする。

【17】hydeさんが「実は俺、男が好きなんだ」と大胆発言。貴方はどう反応する?
   「ガールズトークに入ってみませんか」と招く。目指せ女子力向上。
   あ、でも男の人が男の人を好きになるってやっぱり男の部分を好きになるんだよね?
  

【18】hydeさんに「お手、お座り、チンチン」って言われたら、する?
   だからそういうの好きじゃないんだって。
   命令されてほいほい従って喜ぶhydeさんより、多少いらいらしてるほうが本性見えて楽しいな。

【19】いつも冷静なhydeさんがマジギレしています。理由は何だと思う?
   たぬきそば頼んだのにお揚げさんが
   しかもぬるい

【20】最後に、hydeさんへの愛を叫んで下さい。
   いつまでもお達者で。

ぼんやり着色
20090115 / 16:43



絵描くの楽しい。
ただ、私の色塗りはそのつど変わるなぁ。
今は、ぼんやーりと塗るのが好き。
20090114 / 10:43
 
うっし。ウーバーのチケット取れましたよっと。
久しぶりにいくなぁフェニックスプラザ。高校のころは結構なんのかんのでいってたもので。
あの頃の恥ずかしく痛々しい思い出が思い浮かばれます。
ゴス服きてたおにーさまおねーさま方等にあこがれたのもその時ですね。
もうそのおにーさまおねーさまの年ですよ。あと2,3年もすればこの前病院でたまたま
お会いした小学生の時の先生の当時担任してもらったときの歳になってしまいます。
って、考えるとあのときの先生はものすごぉく大人だったって感じがする。
私の2,3年後・・・?複数の人にものを教えられるような器量はないなぁ。すごね、先生って。
でも、その当時の自分にとって先生っていうのが「ちゃんとした人・完璧な存在」として、
認識されていただけで、今自分がこの歳になってみると案外そうでもなかったのかな・・・?って
思ったりもします。そこで、あぁ、先生も人の子よね、って初めて分かる。
まぁ、たしかに今思うと若さゆえの素っ頓狂な授業してたよ(笑)
子供ながらに「こんなに教科書から逸脱した授業で大丈夫なんかな?」って心配してた。


年齢で考える大人っていうのはそうたいして大人じゃないんだなって思います。
19と20の境目なんてたいしてなんもない。
高校野球や箱根駅伝や全国高校サッカー大会にでている選手が自分より若いということに
ものすごく違和感を覚えることがある。
経験が年齢を形成していくものなんだとおもいます。よき出会いと経験を。


去年いったライブ総括
20090110 / 23:48
「今年(去年)のライブを振り返るバトン」

昨年はあんましまともにライブレポかいてなかったのでこれでまとめてみようと思います。



○今年(去年)行ったライブを列挙してください

1/12 L'A~en~Ciel TOUR2007-2008 THEATER OF KISS in 大阪城ホール
1/31 L'A~en~Ciel TOUR2007-2008 THEATER OF KISS in 日本ガイシホール
2/7 L'A~en~Ciel TOUR2007-2008 THEATER OF KISS in 代々木第一体育館
5/31 L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7 Trans ASIA via PARIS in 東京ドーム
6/8 L'Arc~en~Ciel TOUR 2008 L'7 Trans ASIA via PARIS in 京セラドーム
7/6 ACIDMAN TOUR 「LIFE」 in Zepp Osaka
8/31 RUSH BALL 10th Anniversry 2008 in 泉大津フェニックス
9/12 VAMPS TOUR 2008 in Zepp Nagoya
10.11 MONORAL CIRCUS TOUR 2008 in OSAKA Muse Hall
11/8 安室奈美恵 BEST FICTION TOUR 2008 in サンドーム福井


○今年一番印象に残ったライブは?

2時間肉眼でhyde見通した1月の大阪城ホール。目が潰れるかと思った。目がぁ・・・目がぁ!

○今年一番楽しかったライブは?

ラッシュボール!ビールがおいしいご飯がおいしい空がきれいなんてフリーダム!
新しい感覚が次々に流れ込んできて一番自分を解放できたライブでした。

○泣けたライブは?

京セラドームでの大合唱。まさかのリーダーに泣かされ。
Aメロ、Bメロ、サビ、ギターソロ、Cメロ、その一つ一つが終わっていくことをこれほど
かみ締めたことはなかった。すべては3年後。

○もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

正直VAMPSは楽しめなかったなー。疑問が残ってしまったライブでした。
特に野外フェスのあとだったのもあって、自由に動けないことにやきもきしました。
まぁでも、客が悪いとは思わないな。あれはVAMPSの魅力がもたらしたものだということで。
右倣え右とか黙視とかそういうのが嫌なら、もっと本人らがもっさーくなればいいんじゃない?
あと、人を詰め込みすぎない。そしたらみんな踊れるよ。

○一番印象に残った曲は?

印象に残った曲が多すぎます昨年は。
(「真実と幻想と」「LORELEY」「MY HEART DRAWS A DREAM」「FREE STER」)
でも、あえて1番をつけるならラルクの「TIME SLIP」
なんでだろうなぁ、何でこういう引き出しをぽっと開けることができるんだろう。
彼らよりラルクを聴いて愛してる自信が一瞬で崩されたもの。
やっぱりラルクを一番知ってて好いているのはラルク自身ですよ。

○一番印象に残ったMCは?

星ゾライトつかってお客さんに旗揚げさせたkenちゃんのMC。

○行きたかったけど行けなかったライブは?

ハロウィン。MONORAL主催とVAMPS主催のどっちも。あーいうイベント的なライブに行きたい。

○行きたくなかったけど行ったライブはある?

ない。

○今年一番行った会場はどこ?

会場はばらばらだけど大阪たくさんいったなー。
おかげさまで前まで苦手だった梅田の地下街になれました。
もう迷わず「cafe L'Arc-en-Ciel」に行けます。

○初めて行った会場or都道府県は?

京セラドーム、Zepp Osaka、Zepp Nagoya、泉大津フェニックス、大阪MUSE
ふとんの町だっけ?泉大津最高です。

○遠征はした?

しっぱなし。してばっか。でも、最近は福井にもいろいろ来るようになりました。

○ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

特にないですね。

○麺が投げたもの、キャッチした?

あれとった。銀テープ。ひらひら~きらきら~、キャー!
前の人だけが取れるものだったのが、スタンドにまでポーンと展開してくれて。
今思うと、この先3年ないから、出欠大サービスだったのかも。

○妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

1月の大阪のとき、「Link」で確実に目が会った。ばちこーん☆

○今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

咲かない。

○チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

しゃれにならん。

○今年最後のライブは?

意外にも安室ちゃん。で、これがまた1月2月にいってたシアキスとかぶるかぶる。
パンフもなんとなく装丁が似ていて、思わず同じ人がデザイン手がけてるのかと思って
確認しちゃった。
このライブで、8年ぶりに「あ、本物がいまここにいるーっ!」っていう興奮を味わいました。
初めてラルクを見たとき以来です。
やっぱりね、そんじょそこらのバンドじゃこうはいかないですよ。
圧倒的なカリスマ性を持ってるスターじゃないとこういう気持ちにはならない。


○来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

行きたい!フェスは必ず行きます。どこか。ロキノン駄目ならやっぱりラッシュボール。
あとはとかくいろんなアーティストのライブないしコンサートを見て目を養いたいです。
いろんなライブのいろんな楽しみ方を知りたい。
福井にもいろいろ来てくれることですし。気軽にひょいっと行きたいですね。


○来年最初のライブはもう決まってる?

とりあえず2月末のMONORAL。とにかく、谷原章介みるたびにざわつくこの心を浄化してほしい。
あとは4月にUVERが来るので、今友達と2人でチケット予約中です。
なんか福井が今のところ最終なんですけど・・・んなわけないよね?


○一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、5人に回しましょう

ストップ。


VAMPSnano
20090110 / 11:39
 
買いました。ipod nano。
色迷うね~。迷った。ナノ色いろ。
ピンクの発色の良さに惹かれ、緑はフェスの時に会うなぁと思ったりもしましたが
結局は青。スカイブルゥー。
数年前からの自分のマインドカラーでこのブログでも地味につかってます。
あぁ、でもnanoは初期のとぅるんとぅるんなボディが好きでした。たとえ傷つきやすくとも!


嬉しくて家で、一つ前のnanoを持っている父に報告。


「買った!買った!新しいnano!なのなのです!


なのなのです。


ナノなのです。


nanoなのです。


VAMPSなの(>▽<)


「なのなのです。」
きっとnanoを買った人ほとんどが知らず知らずこの魔法の言葉を発してしまうのです。
なんとなくするりとしたがよくてついつい連呼。チャーミングに言いたくなる字面でもあります。



VAMPSの新曲のカップリングおったまげたー。
携帯でのカバーしてほしい曲のランキングは想定の範囲内で面白みなかったからねぇ。
オッオー、ウィーイントラボゥー。なぜか中学の英語の歌本の中に入ってた。アバンギャルド。
そういうことやっちゃうから、やめとこうかなぁと思いつつもシングル買っちゃうんだよ。
そういうVAMPSのアイデアは好きです。アイデアは。
女子な感じでいくのかねぇ、今年も。
女子の味方、VAMPS。あれ、男にきてもらいたいんじゃなかったっけ?
あ、それでいいんだ。男に来てもらいたきゃ自分が女子になるしかないよね。


徳永さんとか稲垣さんが女性の曲をカバーしたりデュエットしたりしてアルバム出してますよね。
あれをVAMPSなりにやりゃあ楽しいのにね。まぁ上2人のように良い曲良い曲してるんじゃなくて
もっときゃぴきゃぴぎゃんぎゃんしたした感じで。
っていうか、ぜひ!ぜひ、Tommyとデュエットで。
アラフォーとアラサーのアイドル。時代の波にも乗れる!

あけて1週間たちまして・・・
20090107 / 09:24




あっけましておめでとうございまあああああぁあああす。
年越した!いつのまにか。
否、みそかはちゃんと仕事終わってから紅白見てそば食べてごゆるりとして新年を向かえ、
午前中に見舞いと初詣に行きおみくじも引き干支のお守りも買いおみくじもし、
雑煮は1日2日2個ずつ食べすき焼き食べみかんを食べガストに行き同窓会も行き、


あ、なんだちゃんと正月正月してるじゃないか私。多忙ながらも。
これでも2日から仕事始めだったのよ。


年賀状もこのとおり、出しましたよ。いやー、メール返してない友達にもう申し訳なくて
いっちょ気合入れて久しぶりに紙で出すか、ということで。
そう、年賀状ってこういう時に書くのね。連絡とれてないなーっていう人に「元気よ」っていうの。
書いて、送ってみんなどんな反応するかなぁってうきうきしてます。
もらうのはもちろん嬉しいけど送るのはもっとたのしい。
ただ、迎春の「迎」が・・・。
初詣にいった神社周りの商店街の看板を見て気づいた新年早々赤っ恥。
しんにょうの中を「卵」の点々ぬいた字にしてもうたああああああぁあああああ。
1本多いがな。なんか書いてるときバランス悪かったんだよ。


去年は後半がもう怒涛の・・・怒涛の、うん。
自分の至らなさもあり、憤りもさまざまあり、突っ走りました。
思い出に浸るまもなく、ですね。でもいろいろあって早くて充実した1年でした。
今年、年女でございます。散々年女アピールしたら丑のお守りを友達から
同窓会のときにもらいました。うっしっし。「迎」の字にはふれられなかったよ、うっしっし。


あ、そうそう!初めてです。昨年末、初めて!Mステをテレビで見ました。
家は朝日放送が入らないのです。最近はみんなケーブルだの何だのでここらへんでも
みれる方が多いのですが、家は近所に立ってるホテルの関係でややこしいことになっているのです。
みれなかったのです。常にyou tubeです。ちんまい画面でちんまいhydeさんをおっかけてたのです。
が!が、ですよ。
昨年買いましたデジタルテレビ、ブラビア様により、地上デジ再放送にてMステが見れたのです。
29日のことです。しかもその日仕事休み!
うっをおおおおおおおおおおおぉおっっ!(喜びの舞)
もう、どんなに嫌なことがあってもそのMステスペシャルのおかげで年末乗り切れました。
テレビってすごい、タモさんってすごい。
もう、これから毎年こうして見れるのね。
そしてきっとラルクの皆さんは何らかの活動なさって来年もでてくださるわよね。
また、鋼の錬金術師アニメ始まるんだからそこタイアップきまりじゃなくて?
そこはがっちり手組んでよリーダー。


母の友達がもちを捏ねに来たその日、もちを丸めつつぶっとおしでみましたMステスペシャル。
なんだろう、タモさんが「今年はどうでした?」っていう問いに、各アーティストが
「今年はツアーして云々・・・」っていう話を、さも、誰もが知ってるかのように話したり、
(周りの人にとってはたいしたことない)内輪の話をこれはすごいネタだ!と
意気揚々と語ってるのをみると心なしかローカル番組みているようなむなしさを感じる・・・。
そしてやっと出てきたラルク様様ご一行。
トリの1歩手前でびっくり。たぶんあゆが出てたら後ろから3番目だったんだろうなぁ。
最初の出てくるときなんか一番最後じゃないですか。もう、大御所だの何だのという以前に、
こっちの気を引かせる朝日放送さん方の策だと思えてならない。
まちわびるやきもき感とある種の快感をファンが両方もっていることを彼らはきっと知っている。
さて、彼らを取り巻く世界のローカルネタといえば、もちろん初のフランス(凱旋?)ライブ。
そうよねぇ、バンド名がフランス語で。思えば初登場のときにタモさんに突っ込まれたものです。
あれから幾年。和やかにトークが進むまでになりました。「ねー。」で和んだ。それだけで。
母親がひょこっと顔を出して一言。

「あー、こっちのほうが断然品があるわぁ。化粧もうすいし、ねぇ。」

えーっと、前に出ていたGLAY兄さん方の黒メイクと肌蹴た衣装との比較です。
ごめんなさいGLAYファンの方。私はあのTERUさん嫌いじゃないです、びっくりしたけど。
そうです、彼らはすっかり品が良くなりました。むやみやたらに公で肌蹴ない。


録画してないから、もう見た映像の記憶が飛んじゃってるけど、やっぱりいいなぁって
好きだなぁって、雑誌見返そう、曲聴こう、って思ったのが私の素直な感想です。
んー、やっぱりきれいでおしとやかでぽわーんとしてるhydeさんが好きだわ。
やんちゃでキャピキャピしてるのはちょっと・・・
kenちゃんはライオンさんでいいと思います。セクシーで。ドーナツ食べて。ほら。
テちゃんの「来年のこのMステスーパーライブに出られるような活動をしたいと思います。」は
五臓六腑に染み渡りました。有難し。それが一番嬉しい。
最近のテちゃんは、リアリストだけれどどこか優しい。奥さんその調子です。丸めてやって。
ユッキーは自分自身から丸みとかカーブとかうねりとかなくそうとしてませんか?
そのうち線と角でできあがるんじゃないんでしょうか。ぴーんとしてた。ぴーんと。


以上、初めてのMステ生(再放送だけど・・・)鑑賞会でした!


さて、今年はですね、今年は連絡をまめに取りたいと思います・・・、えぇ、まずそれでしょう。
あとは今のところで踏ん張って、踏ん張った先で極上の楽しみを得る、
そんな年にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。







copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。