FC2ブログ
one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
毒をもって毒を制すのは
20090224 / 00:52
 
AwakEVE (初回生産限定盤)(DVD付)AwakEVE (初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
UVERworld

商品詳細を見る



さて、UVERの波がやってきております。そうそう4月に福井に来るのー。
大阪追加公演もいっちゃいたいなぁ、なんて。石川もいっちゃいたいなぁ、なんて。
ファーストとセカンドは買って、サードは借りて、今回のアルバムは試聴して即買い。
車の中でリピートしまくってます。
ライブ若そうだからねえ、年齢層。のれないと大変だ。


彼らの曲もまた自分の中の「怒り」や「憤り」ゲージがリミットに達してる時に聴くとスカッとします。
まー、とかく最近そういうことが多いんでね。ついでにヘコむんですけど。
聴いて気をでっかくする。たかだか一人の人間相手に何ちっちゃくなってんのってね。
ヘコんでるのがあほらしいんでさっさと楽しみに触れようと。
快楽主義で何が悪い。私の本質はこっちだ。


サードがねぇ・・・ものっすごくポジティブアグレッシブな夏のにおいのするアルバムだったので
聴きつつも、「このまままっすぐに走られると面白くないなぁ・・・」なんて思ってたんですが
そんな心配は杞憂に終わりました。
まだまだ彼らの中に毒はあったというか、溜まっていたんですねぇ、ふふ、楽しい。
2枚目のアルバムが初めてぶちあたった壁に対する瞬間的な憤りと毒だとしたら、今回のはまぁ、
デビューして年月がたちようやく酸いも甘いも知った上での冷めた毒といいましょうか。
「知ってんだぜそんなの。」「そうはうまい話に乗らないよ。」
そんな態度で悪を突き刺して、けれどそれをバネにでっかく夢へと跳ね上がる。
この、マイナスからプラスへのもっていきかたが実に爽快!あっぱれ!


「万畢生皐月プロローグ」って曲があるんですけど、
ダンサンブルで同じメロがグルグルまわってる感じが「SEVENTH HEAVEN」を彷彿とさせます。
思わずライブで両手ブンブン振り回しそうです。あのhyde踊りをね。
歌詞がねぇ、インタビュー読んだけど万年五月病ってねぇ・・・!
時にボコッと凹むみたいですよ、TAKUYA∞は。
あーわかるわかる「もう全部やめようかな」っていうの。投げつけたろうかなって思う。


えーっと、あとはシングルになってる「激動」はもう文句なしで好きです。
そうそう、前回のアルバムが出たあとの1発目のシングルがこれで、「お、ひさびさにダーク路線v」
って耳を傾けた記憶がある。
「99/100騙しの哲」はうおぉおおおおっと血が上りますね。
あの携帯で撮られまくりなPVがかっこいい。


TAKUYA∞の声は地声の域が高く、その声が時に女性的で甘いです。
時々ドキッとするような声が聞こえてくる。テンプテーションボイス。


あーライブが楽しみになってきた!はやく桜よ咲いておくれ!







スポンサーサイト
感謝御礼
20090222 / 02:15
 
トップクリアリキッドという新しい液体洗剤が発売され、店頭にてDVDを流しているのですが
「そういえばあややに似てる。」といわれました。
久しくいわれたなぁ。大学の時なんだかんだで6人の人に言われてます。
そんなこんなで未褪ですこんばんは。眠い、明日も早い。でもこれだけはかかなくては。


MONORALのチケット、無事お譲りする方が見つかりました。ありがとうございます。


すごいですね。最強ブログ様。
正直こんな記事見てメール送ってくる人いるのかなぁって思ってたぐらいですので。
記事をアップしない日はここを見に来る固定の方って両手足で数えられる程度ですから。
やー、ほんと、ありがとうございます。
チケットが紙切れにならなくて良かった。
そしてこれでもっとファンになってもらえたら嬉しいですね。


で、私はといいますと神戸に行くことになりました。2年ぐらい前にラルク行った以来だな。
大阪予定枚数終わってたー。んー、やっぱり人気上昇してますね。
あぁ、道頓堀で食いだおれしたかったー。
カフェラルクアンシエルのスコーンかって帰りたかったー。
阪急3番街の入り口にある立ち食いたこ焼きやさんのおろしポン酢たこ焼き食べたかったー。
ま、大阪は今年もフェスいったりなんなりでお世話になるかぁ。気が向いたら当日券買おう。
で、神戸、・・・って何がありますかー!?
前は三の宮付近ぐーるぐる歩き回ってDONQ(パン屋)の本店でまったりしてたんですけど
広すぎてよくわかんなかった。とにかく百貨店の靴売り場がすごいっておもった。あー靴ほしいな。
ちょっと調べてから行こう。ライブハウスすらどこにあるかわかんないし。


グッズのタオルがおしゃれ。あれ買おう。
MONORALライブ今回で4度目。いい加減タオル投げる曲で手持ち無沙汰になるのやめよう。


垂れ流してたCDTVにhydeがどーん。ドリッキンダウンPVどーん。
あ、毎年恒例の恋人にしたいランキングです。5位でした。
恋人って・・・毎年違和感が絶えません。いつまでもこんなところに居座って、ねぇ。
たぶんポルノの昭仁さんと同じぐらいこの2人はずーっとずーっとランクインしてますね。
既婚者、40代。恋人じゃないなぁ。南くんの恋人的な存在なら許せる!
リアルな人間関係でいちばんしっくりくるのは「親戚の若いおじちゃん」だと思います。えぇ。
女性ランキングもなんだか変。あゆ女王説もそろそろ限界ありじゃないですか?
あの人も恋人にするって感じじゃあないよねぇ。
私てっきし、Perfumeのかしゆかが1位だと思ってた(のっちが10位以内に入ってたため)



2/27MONORALチケットあまってます。
20090220 / 09:18
 
MONORALいけなくなったあああぁぁぁぁ。あおーん!
まぁ、休日かぶってる大阪か神戸どちらかはいきます。
と、MONORALのライブ自体はどうにかこうにかしていけるわけですけど・・・
東京行きたかったー。
赤坂サカスできてきれいになったBLITZいきたかったー。
TBSの感謝祭のマラソンで走る坂走りたかったー。
H&Mいきたかったー。
クリスピークリームドーナツ1個だけ試食してとんずらしたかったー。
シャッツキステも第一章終わる前に行きたかったのに・・・。


あぁ、L'7以来東京行ってないよぉう。夜行バスでめくるめく東京のたびー!


と、いうわけで募集です。もう1週間しかないですけど。
だめもとで。最強リンク様のお力添えを。
2/27赤坂BLITZのMONORALチケット1枚あります。
整理番号はAの2ケタ。
たぶん数字の前に何もアルファベットがついていないチケットのあとになります。
チケット代4800円、送料はこちらで負担します。多少の値段の交渉アリ。
送付方法は日も間近なのでクロネコメール便で。送金方法は銀行振り込みで。


欲しいという方はこちらまで。go_blank_mia★hotmail.co.jp(★を@に変えて送ってください)
よろしくお願いしまっす!


目がさめるテレビ
20090219 / 08:31
 
7時台のみたもん勝ちのコーナータイトル画面にぽっとでた顔が
「あーHYDEっぽい顔してるなこの女の子・・・ローサちゃん?」とか思いながら
アップルパイ食べてたらほんとにHYDEだった。なっ・・・!あっ、ええぇえぇええええ!
おもわず2度見。2度目見たときは軽部さん映ってたけど。


「Trouble」のPV解禁!だったそうで。
あ、そっちの!?と、ここでもびっくり。
いいねぇ、かわいいかわいい。ゴージャスかわいい。キラッキラしてる。
宝石泥棒なんてKATEの美嘉さんみたい。けど、なんか彼女のスマートな仕草に比べると
こちらはいささかたどたどしいというか、いっしょうけんめい・・・必死?
美嘉さんのようなミステリアス感が微塵にもなかった。
それなのに、リムジン?の中で「ひさしぶりに演技しちゃった」なんて得意げに話す様が
見ていてむず痒かったです!かわいいけどちょっといたい。そんな不惑。


でも、ゴージャスなHYDEはいいよ、ほんといいよ!
せいぜい趣味が悪くなり過ぎない程度にやって頂戴よ。
ゴージャスが似合うけど、400万っていう数字にほーっ!って顔しちゃう
庶民的な金銭感覚にも惹かれます。





カッカしてる人には向いてるDVD
20090218 / 09:32
 
気分がよろしくないものは下へ。そして舌でぺろりと舐めとり飲み込む!
というのも今、DVDでハイディが緑色のレーザーを舐めとったからで。
まだまだね、私も青いよ浅いよ、きっと。


そんなに血の気が盛んな方ではないのですが(怒るというより地味にイラつくタイプ)
現在の血の気盛んな気の立ってる状態だと、VAMPSのDVDがちょうどいい起爆剤?になるのか
気持ちがいいですね。破壊衝動がリンクします、見事に。
最近どーもおっとり品良くが好きだったもので。
VAMPSとかHYDEとか聞いても2,3曲でおなかいっぱいになってたのですよ。
あと、9月のライブの印象がどうも抜けきらなくてちょっと遠ざけてた。


VAMPS LIVE 2008 [DVD]VAMPS LIVE 2008 [DVD]
(2009/02/04)
VAMPS

商品詳細を見る



DVD見てると意外と楽しくていいライブだったのかもしれないって思えるようになってきた。
ってかいいライブだわ。うん。
まずは音、映像化するにあたっての調整もあるかもしれないけれど音がすっきりしてる。
全部がノイジーではなくて、聞かせたい音とメロがはっきり聞こえてくるのがいい。
で、カラッとしてるね。抜けがいい音。
それから声、なんて聞きやすくなったんでしょう。これもね、聞かせたいところと叫びたいところを
ちゃんと歌い分けられるようになってるハイディの功績といいましょうか。
まぁ、FAITHと今回のVAMPSの間にラニバが入ってるからね。あのラニバで変わったからねぇ。


後は面子。VAMPSライブメンバーが決まるに当たって、ハイディを「兄貴!」と呼び慕ってた
HIROKIや、黒タンクトップ+黒パンツといういでたちでいる2人を後ろからみると
まるで兄弟のようだったFURUTON兄ちゃんがいなくなることをものすごく寂しがったわけですよ。
HIROKIに関してはもう確実に彼のファンができてたからね。
そこまで浸透していた彼らがいなくなって、あたらしくきた2人がどこまで馴染めるか。
まぁ、自分もそこまでライブいってないんでよくわからないんですが、
前の2人ほど馴染んでる感がない。もうちょっとドライな距離を置いた関係って感じがしました。
それが反ってよかったのかもしれない。今思うと前の2人は逆にベタベタしすぎた?
って思えるぐらい今の2人の距離感がVAMPSのすっきりした音に反映されてていいなって思った。
前はとにかくHYDEの思い入れが強すぎてメンバー間の絆も強すぎていろんなものがぐっちゃぐちゃになってそれがゆがんで音になっていたような。
今は、適度に音をかき鳴らしてやんちゃなことしたいっていういい大人の集まり?
そういうノリが今の自分にフィットしてるっていうのもあるけれどね。
運命共同体までいかなくていい、集まって音楽とか音楽以外のところでケラケラ笑って楽しんでいる様がいい。それを馬鹿なだなぁって見てるのがいい。
だからね、ライブでもアップテンポで軽快な曲のほうがなんかあってるね。それかやらしいの、笑。
ジーザスとかドーリィまでいくと違和感ある。
個人的には「SWEET VANILLA」より「WORDS OF LOVE」の方がやらしくて好きなんだけどなぁ。
はやく、もっと、VAMPSの曲増やさないとねぇ。
ん、「HYDE」と「お別れ」する必要はあるね。ベストは出したほうがいいよ。買わないけど。


あ、グラマラススカイは期待してたほどじゃなかった、笑
んー、違和感。やっぱり美嘉さんにあげた曲だわ。
その人に合わせた曲である以上その人よりよかったらあちらさんにも失礼だし、
プロデューサーとしてもどうかと思うので、そのぐらいの微妙さでよかった。ちょっと安心した。
LOVE ADDICTでメンバー入ってくるまでのKAZのギターがすき。あわせて足踏みしたくなる。
ハイディの裸体もねぇ、最近わりとおっぴろげなんで希少感が薄れてきたなぁ。
今回のツアーほっとんど前びらきばっかりだったじゃん。
ソロんときのDVDなんざ、沖縄で半裸なったハイディみたとき「HYDEが脱いだどー!わきゃー!ぷにぷにー!つつきたーい!なぞりたーい!ぷにぷにー!」って半狂乱気味だったのに、笑
今じゃその脂肪が筋肉になってモリモリになって。そんな健康体求めてません!
ハイディはミネラルパウダーなんかで健康肌メイクなんてしちゃ駄目!
ものっすごくお高いブランドのメイクで艶っぽく仕上げるか病的に仕上げて。って感じです。
そうそう、野蛮で過激で攻撃的な妖婦HYDEちゃんですが、なかなか好きになってきました。
きっついアイラインでお目目がうるうるしてる瞬間がすきー。ライトアップ万歳!


とまぁ、DVDの感想は以上ですが、総括していえることは
「ライブで不満足な人には満足、ライブで満足した人には不満足」ってことですね。


アラクレ模様ですので要注意
20090217 / 00:54
 
だれかあのワンマン店長どうにかしてえええぇぇぇえぇええ!
砂漠でらくだに逃げられてええぇぇぇぇぇええぇぇ!
(@ザ・パンチ)


こっちが何もいえないのをいいことに自分のブチ切れる様を正当化するわ、
あとでフォロー的なものをいれるけど結局は自分がやってきたことが正しいとか自慢の嵐。
優先順位優先順位っていうけどあれもこれもって指示して「全部大事」って言われて
どれが一番なんてつけられるかボケエェェェ!考える余地なし!
従業員に身動き取れなくさせてるのが自分のその物言いだって分かってんのかしら。
分かってないよね、分かってるわけないよね。
だってあの人自分がやってきたことで致命的な失敗をしたことがないんだもの。
それでまかりとおってきっちゃったんだもの。それが正解だと思ってる。


「俺の意見が間違ってるなら間違ってるって言えばいい。」っていうのはね、
自分のやってることに自信があってなおかつそんなこと言わせられない雰囲気を作ったから
いえるのよ。これをワンマンといわずして何という?


あー。
6月になったら私が異動したい。とりあえず資格さえ持てばこっちのもの!



ふぅ、すっきりー。
思ってても口に出せない、それがA型。
まぁ、あの人もA型ですけど。何この違い。

口サミシイ貴方に
20090213 / 22:26
 
貴方のお口の恋人、未褪です。


うそです。
誰かさんが口サミシイなんて言うからデショ。
まーたそういうこという。巧いんだから、お口が。
そんなお口には駄菓子屋に売ってるチョコマシュマロ詰め込みたいわー。むぎゅう。
あれおいしい。あのマシュマロなら食べられる。
ところで「チョカホリック」は造語?


と、いうわけでチョコな日ですね。今日は。
買って来ましたよー。会社の分と自分の分。
いやぁ、あれはほしくなるわ。自分の。
なーんかもう人のために選ぶのがめんどくさーくなり、自分がほしいのばっかり見ちゃう。
女の子のために誕生日プレゼント選ぶのは大好きだけど、どうでもいい男に自らが代表して
買ってくることのなんと楽しくないこと!
今年は和チョコなるものが多くてねぇ、これ家で小皿に移し変えて食べたりするといいなぁ・・・
あー会社の会社の・・・予算予算・・・ゴディバうまほーっ!・・・店長のと先生の・・・あーっ!
まぁ、なんとか、ね。選んだよ予算内で。で、ゴディバも買った。


それからそれから!
金沢駅構内にですね、ドーナツプラントができたのです。北陸初出店!
主に東京・神奈川で展開していたのですがそこを飛び出して出店したのが金沢ってちょっと意外。
Tommyが以前激ハマリしていたドーナツ、クリスピークリームドーナツじゃなくて
こっちだったのよね。私はあちらのほうが好きなんですが実は。食感の感動がね。
でもまぁ、おいしいドーナツショップができたことに変わりはないので。うほー!
えへへ、買ってきちゃいました。バレンタインセット、とプラスいかにも体に悪そうなカシス。
なんかドーナツはひとり5個までって決まってるみたい。


ドーナツプラントのドーナツはケーキドーナツです。ケーキドーナツっていうと甘ったるすぎて
半分ぐらいで飽きるっていうのがセオリーなんですが、ここのは飽きないです。
ものすごく甘ったるそうで、じつはそんなに砂糖が主張してこないのです。
砂糖のじゃりじゃり感がない。だから一気に2個ぐらい食べれてしまう。あーうまー!
ぺろりといただきました。


そしてゴディバのチョコも。あああぁああぁあ、1個の値段がドーナツよりたかい・・・。
うおう、自分へのごほうび自分へのごほうび・・・。ぱくり。
のーぅこおぉぉっぉぉおおおおおう!アイリッシュコーヒーのトリュフをいただいたのですが
なんかもう1粒でガーナチョコ1枚分食べたような濃さでした。たまにだからいいよねぇ。



kenちゃんの孤独を
20090212 / 00:52
 
「よそじ、よそじ」と、騒ぐパートさん(39)を横目に、
髭の生えた孤高のギタリストへと想いを馳せる今日。


「音楽と人」を買いましたよー、と。
kenちゃんって魔性という意味での「ミステリアス」ではなくて、
その孤独の奥に触れたくなるような「ミステリアス」ですね。
だまされたり、分かち合うんじゃなくて、その孤独感をもって体当たりしてきてほしい。
とにかく触れたいの。ほくろといい、ぬぐえない孤独感といい。


「Speed」聞くと、つかめそうでつかめない何かを前に妙に焦る気持ちとかで、
ちりちりと痛切ない気持ちになります。願っても戻れないあの日、とりのこされた自分。夏の跡。
そうね、PVのkenちゃんそのもの。
その同じ時期に作ったという「ALONE EN LA VIDA」
こちらも背景はなんとなく一人、なんですがものすごく愛に満ちていて、すとんと心静かに
手にして失ったものを一人思っているような雰囲気。秋の海。
同じ一人でも心の持ちよう、余裕の度合いが違っていて面白い。
とにかく、「Speed」のkenちゃんは焦ってる感じがする。
もしその勢いでもしkenちゃんが「ALONE~」の詞でも書いてしまっていたなら
諦めが入って本当に孤独に打ち震えるような寂しいものになっていたかもしれない。
そこをね、まぁ人生経験豊富なhydeさんが手をかけたことによりその凍えるような孤独感に、
「人を愛した」という炎を燈し、じんわりと暖めてくれたわけです。
そりゃあkenちゃんも「こんな素敵な詞をつけてもらえるんだ!」って感動するよ。


「Deeper」は激しさを伴ってさらに孤独の深みにはまってますね。
kenちゃんのハイトーンボイスが狼の遠吠えにすら聞こえる。
音楽でしか繋がりがもてない、世の中と繋っているという自信がないというのもまた切ない話だ。


氷の上、寒空の下、一人立ち尽くすkenちゃんをみて後ろから抱きしめたくなりました。
kenちゃんは楽しんでるけど、どこかさみしい。


ごでぃばでぃば
20090209 / 17:03

そっか、本気で間違えたわけじゃないのか。なーんだー。
そうだよ、おいしいもの大好き、季節のもの大好きなhydeさんがそんなの間違えるわけないよね。
本気で間違えてるように見えてしまうその人となりがいけないんだ。かわいいから許す!
秋にとれる刀のような魚、サンマ。hydeおじさんは去年これでどれだけお酒を飲んだことでしょう。
うまかろう、さぞかしうまかろう。焼酎より日本酒がいいなぁ。
今は白子がよいです。白子のてんぷら。もみじおろしどっさり!


漢字を読めないお偉いさんや、漢字で儲けすぎといわれるお偉いさんが最近いますが
いかがお過ごしでしょうか?とにかく検定料が高いと思います。2級4000円はないわー。
高校の時うけたけど1回落ちてもっぺん受けてるからねぇ・・・。ないわー。


そんな私ですが、ここ1ヶ月は今の仕事関連の資格取りに勤しんでおりました。
あ、「いそしむ」って漢字でこう書くのね。びっくりー。
久しぶりに勉強したような。まぁ、受かれば一生ものですのでもってて損はないかなぁ。
たぶん、受かってる・・・はず。いちおう石川も受けに行くけど。
これからはあれですね、花粉が来ますね。もうきてますか。
なので、鼻炎薬あたりなんかが勉強しやすいです。あと、漢方がなぁ・・・ネックだ。


ゴディバのホットチョコレートが飲みたい!行って来る!

KY(漢字読めないほうの)ハイディがそこにいた
20090205 / 18:00
 

「あ・・・あき、が、たな?さかなの・・・?」(真剣)


あーあーあー腰砕けたああぁぁぁぁ。
そうそう、こういうところが好きよ。真剣なのに傍から見たら間抜けなの。



copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。