one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
食わず嫌い
20100131 / 19:24

せわしないせわしないせわしない!


自分の節操なさにせわしなさを覚える今日この頃です!
ラルクメディア関連はCDTV見逃しました。録画するの忘れて寝たー!
来週1週遅れではいる音楽戦士はとったから大丈夫。
で、こっちのメディア関連がおちつくころに映画「ゴールデンスランバー」公開で
堺雅人があっちこっちにでる。食わず嫌いは見逃さないぜ。
嫌いなものをこらえて食べてるなんて最高よ。
あのひと嫌いなものばらした瞬間「あーまずかったぁー!」って笑っていいそうじゃない。楽しみ。
笑っていいとものテレフォンショッキングも出てたらしくて本日の増刊号で拝見しました。
おいしい油揚げについて話すとき、テンションあがって急に饒舌になるあたりが見ていて心弾んだ。
傍目静かな人だから。でも、舞台出身俳優だから前へ前への精神が時々出る、みたいな。
おしゃれイズムも録画済。きっと早稲田のプリンスあたりの話が出てくるのか、
「ジェネラルルージュ~」に続き「ゴールデンスランバー」でも一緒になった中村監督からのエピソードか。
今日用事が終わって帰ってきてから見るわ。


そして、カラスが本格的に気になってきました。
ラスティカをiTMSでとったんですが、今CDを買おうか買わまいかで非常に迷ってます。
PVはyou tubeでもスペシャでも見たけどライブ映像とオフショット見たい、んです。
曲が意外とね、しっかりしてたもので。なんかもっと耽美耽美してるんかなーと思いきやわりと骨太で
ズンダッタズンダッタなリズムがかっこよかった。たまたまPVを見て口をぽかんと開けていた兄も
サビきいたら「あ、わりとちゃんと歌ってらっしゃる」といってましたよ。
まぁ、イエモンのトリビュートに参加してるぐらいの声の質でもありますので、
兄世代にも彼の声は「聞ける」ようです。
他バンドのおいしいとこどりの集まりで遊びで始まったところを、本気でCDだすまでやっちゃう、
さてどこまで本気でやるのか、なんせ自由度がありつつやってることはど真剣っつうのが
私には最高にかっこよく見えます。
と、きれいごと言いましたが、雑誌で見たヒロトと美月がかわいくて気になっただけです。イエス、面食い。
美月は、最初見たときから思ってるんですけどカトゥーンの上田君に似てませんか?主に唇が。
若いっていいなぁーって思います。彼のブログもなんか若い感じがしたわ。


なんかねー、ギターロックバンドもV系もヒップホップもアイドルもさ、
みんな目指してるとこ、たどり着きたいところ、伝えたいこと、伝わってほしい気持ちはみんな同じじゃない。
なのに「がわ」がちがうだけでこうも避けられちゃうかと。
V系バンドがつくったメロコアっぽい曲をギターロックバンドが歌ったらフェス系の人に愛されるんだよ。
おとといのMステでカトゥーンが歌ってた新曲だって、バンドがやればバンド好きに愛される。
結局V系ファンにしろギターロックファンにしろジャニファンにしろ
「がわ」を愛してんことには変わりないのよ。
開き直ったら、食わず嫌いもなくなるのにね。みてくれ愛して何が悪い。
かっこつけてないふりしてるやつが一番かっこつけてる。
食わず嫌いになりたくない私もこういう奴は好きになれない。



好きになったものにはうそつかないでどうせならどっぷりはまって、またそこからいろんなもの好きになれたら
それ以上に幸せなことってないね。ただし、非常にせわしないよ。心ひとつ、定められない。
前みたいにもっとひとつをちゃんと骨の髄まで愛したいようにも思うんだけど、ラルクみたいに。
でも、幸せです。楽しいです。



というわけで、この状態で今「ゴールデンスランバー」見たら間違いなく原作読んで本にはまって、
音楽と映画と本におぼれる。唯一ゲームをしないというのが救いか。
なので、今日見に行こうとした映画は、ラルクのメディア関連と今はまりだしたものに対する気持ちが
ひと段落してから見に行こうと思います。
というわけで、今のうちに最近気になるアーティストとアルバムを紹介します。






Where's My Potato?Where's My Potato?
(2010/01/20)
[Champagne]

商品詳細を見る


M-ONでながれてたのかな?3曲目の「For Freedom」がおーかっこいいと思って
ダウンロードしようとしたんだけどなくて、どうせタワレコいったらギターロックコーナーのエンドで
オススメされてんじゃないのっておもっていったらおすすめされてた、笑。
で、そこのPOPにも書かれていましたがまぁ、エルレの再来です。
帰国子女ボーカルバンドが好きな人もってこいです。
ただ、エルレより若干温度が低くて湿度が高いような。
まだまだマイナー、まぁそのうちロキノンに出てくるかなぁ。もう、出てる?
久しぶりに、大学生のころに戻ったような気分で聞いてます。若い。


ポっぷポっぷ
(2010/01/27)
阿部真央

商品詳細を見る



あべまおたん。
わりと野蛮できつい歌い方するんで最初は苦手だったし、どうしてもこの手の子は椎名林檎の2番煎じ的なところ
があってうーん・・・だったのです。
ですが、「I wanna see you」あたりから素直な歌い方をするようになって
ちょっと気になりだして、今回アルバムを試聴したところ実に多彩な歌い方をなさっていたので感心しました。
男前な歌い方から切なく歌う声、ガーリーな声まで。
本人は20歳になったばかりで女っぽくなりたいといってますが、私は彼女のこのぐらいの女子加減がすきです。
そう、歌詞がねキュンときますよ。
あの、いきなり同人的な話をさせていただきますけど、何かのカップリングのテーマソング、みたいなのに
あてはめやすい曲がけっこうある。小悪魔的なのから一途なものまで。
妄想ひけらかすには非常にもってこいです、世のおたく様。私を含め。
iTMSでは1曲目がダントツ人気。アルバム1曲目がつんとくるタイプのアルバム。私も好きです。
こういう切なくてちょっと激しいのは時として聞きたくなる。
初期の椎名林檎のね、ああいうラブソングお求めの方ぜひどうぞ。






ではでは、そろそろお出かけしましょ。
さーむーいー。薄着なんて無理だ!でもがんばる。

スポンサーサイト
20100129 / 15:04
20100129150809
前にもきたカレーやさん。前はランチセットだったけど、ちゃんとしたの頼みたくてスープカレーにした。私遠征&県外におでかけのたびにいつもカレー食べてるな、笑



んー、ここもおいしいけど、でもやっぱり一番は富山大学前のアジャンタ。
スパイスをつかいつつも庶民の味を忘れず残してる感じが何とも。
富山久しぶりに行きたい!




寒しこ、シドきたあああああああ。仕事、泣
あ、オトンの還暦の誕生日だ。


ボーカル以外の人を好きになってしまった故の苦悩を知る
20100127 / 10:33
お久しぶりですー。
いやっはぁ、あれですね。週末は予定通りルナソルのスキンモデリングアイズを買って(ついでに新色の口紅も)
お休みが合ったので友達とランチしたりゲーセンでカップケーキリラックマとったりしてました。
かわいくて一目ぼれしてひっしこいて1100円でとった。っていうか、落ちた。棚ぼたラッキー!
かわいいかわいい、食べてしまいたい。がぶりっ。


アイシャドウはですねぇ、さすが各スキンケア・メイク雑誌で不動の人気を誇ってるだけのことはありますね。
スキンモデリングアイズは2パターンあるんですが雑誌で取り上げられてるほうをつけてもらって結局
そっちを購入しました。
ほんのり色づいてしっかりグラデーションになって周りの肌の色と馴染みがいい。
まぁ、ガッツリ色つくの大好きなんだけどそれならもう持ってるわけだし、やっぱりここはお上品な
ラルクハイドちゃん仕様のメイクでいこうじゃないか!と、いうわけでマオにゃんメイクは断念。
まぁ、今もってるレイヤーブルームアイズとか使えばできんこともないよ。
で、ついでに口紅の色も「ぱっとみてこれが合うんじゃないかなぁと思って」といって選んでくださった色が
ものすごくよかったのとマキアージュの値段と変わらなかったのとで買っちゃいました。
漠然とピンクをかっていた私ですがオレンジに近いベージュがあうんだなぁと、感心。
最近、百貨店の閉鎖があいついでおりますがここの西武は閉鎖しないでほしいほんとに。
富山の西武は真っ先につぶされたからね・・・。まぁ、あれはあの地区の再開発で大和があたらしくなる時点で
西武が不要になったっていうのもあるけど。その点、福井駅前はあれしかなくてあれがないと
駅前がなりたたないからまわりが必死に食い止めてくれてるんでしょう。
つぶれたら金沢まで行かなきゃ行けないしなぁ。ううう田舎の苦しみ。


初ビエラ様の予約録画も無事滞りなく進んでおります。
スタジオパークとMJ見たよ。あと、イナズマの番組も。いいね!今の髪短いハイドさん。
ぬぐいきれない髭の濃さを除けばパーフェクトにアンチエイジングの化身と化しておりますね。
あ、これって重複表現か。
なぜああも少年のように戻れるのか。目のきらめきをなくさずいられるのか。
まだできてないこと、かなえてないこと、やりたいこと、それらを少年のそれと同じぐらいもっているからなのか。
VAMPSメイクを見ていた私の目には非常に心が洗われるような感覚で彼がうつります。
変なの、VAMPSはガキんちょ、ラルクは大人のハイドがいるって思ってたはずなんだけどなぁ。
短い髪のハイドさんにうっかりときめいたのは実は初めてです。なんだかんだで長い髪好きだから。


メディア関連はまだ続きますね。気ひきしめて予約を忘れずにいきましょう。


で、シングルはまだかってません。昨日、TSUTAYAいったんだけどねぇ・・・
アビングドンのアルバムをかってしまった。ついでにいうとカラスも気になってるのー。
CDでちゃんと聞きたいって思ったら買うことにします。今はまだ、流れてる音だけでいいみたい。
スペシャやM-ONでPVを見れる環境にもなったのでわりと耳に入ってくるんですよ。
で、これからオリンピックともなればたぶん買わなくても聞く機会は多いなぁと。
それでもなお私が聞きたいと思えば。あぁ、でもあのラストの大盛り上がりの部分はテレビじゃめった流れんよね
あの部分のためだけに買うかもしれません。


アビングドンのアルバムをなぜ買ったかといいますと、イナズマの映像が入ってるということと
イナズマで歌ってた「JAP」と「蒼焔-SOUEN-」がききたかったからです。
「蒼焔」はイナズマで、たくやんがサポートでボーカルやってたんですけど、レコーディングの時は
スケジュール合わなくて彼がぴっくあっぷした人物が担当したとのこと。
あぁ、たくやんに歌ってほしかった・・・。あの人のため息交じりの声がいいのにー。
それがなくても、単純にかっこいい曲ですけどね。
で、私アビングドンでは上手ギターの柴崎さんがものっすごく好きで(骨格がもろドツボ)、DVDでも
彼の勇姿を拝みたかったのですが、ギターにかんしてはSUNAOさんの方がタッパあるわよく動くわで華があって
よく映るのね。柴崎さんはわりと淡々としてなさるのであまりカメラにうつらない・・・。
非常にショック!あああああああ、これまでメインボーカル好きだった私が始めて味わう苦悩です。
きっと、kenちゃんやテちゃんやユッキーファンの人はいつもこういう気持ちなのね。
歯がゆいね!心中お察しします。


zepp Nagoyaのライブにいこうかと考え中。
さ、仕事いこ。






今日のはなんだかすごく日記っぽいです。とっても個人的。
20100122 / 23:04


ペア限定が外れました・・・。もう、いけないのかしら1公演しか・・・しか・・・うううう。
1公演だけでもいけるのならいいのか。
ペア限定当たった人でペアいない人諸手あげてまってます。つれってってくだしゃんせ。
UVERは4公演申し込んで大阪と石川が当選しました。打率5割。大阪は友達といくわー。
石川は今のところ決めてません。が、ちょっとオカンをね、連れて行こうかと。
なんとなく前々から連れて行きたかったのです。いや、よくDVD見てるしね。
あと、世界が収縮しきっちゃってるからたまにもうぜんぜん違う世界見てストレス飛ばすのも悪くないかなって。


さ、3月からはひとまず一ケ月1ライブ・1舞台になったわ。夏にはVAMPS。いい調子かなぁ。
今3月のカエラちゃんも視野に入れてます。新曲の「You bet」がすき。ただ、どういう客層なのかがなぞ。
女子限定ライブとかだったらいいけどアリーナ公演だからなぁ。
いちかばちかでNHKの公録に応募してみました。ネオビジュアル系の宴。出るのは、シドさんにムックにギルガメに
アヤビエにアリスナインにプラに・・・と、まぁデンジャークルーがのさばってるわ、そこのメンバーとつながりがある
バンドだわで見に行ったら楽しそうじゃないか!と、いうことで。
2時間ぐらいらしいのでライブ楽しむ感覚でいけたらなぁと淡い期待を寄せております。
あたりますようになむなむ。


明日ぐらいからラルクちゃん側がせわしなくなってきますね!手帳が黒々とにぎやかになってまいりまして
ちょっとうれしい悲鳴を上げております。
いままでなら、「あぁ、この時間帯仕事だしあとで動画で見れるか・・・」なんておもったりして
やや冷め気味だったんですけど、うふ、今回は気合入れてほとんどを網羅するわよ。
なんたって地デジ化完了!間に合った・・・!ラルクのメディアラッシュに間に合って小躍りです。
やっとこさうちのビエラ様がその力を発する時がきた。
ひとまず明日のスタジオパークと、深夜のイナズマロックフェス裏側、24日深夜のMJ、29日のMステまで
予約完了。番組表でかんたんに録画できるなんてすごい。録画ボタン一発で録画ってすごい。
何を今更・・・な話をしているかと思われますが、何せ私HDDの前はVHSでしたから。
必死こいて録画したテープの一番後ろをひっぱりだしてきて、
再生ボタンをおしても1,2秒のタイムラグがあるから、すこしでも空白ができないように
ちょっとはやめにテープを止めておいてそこから録画して。
予約録画じゃないかぎりは画面にはりつくようにしてリモコン握って
CMが入らないように入らないようにとやってました。
とにかく録画ってやたらとめんどくさいっていうイメージが私の中からはずっと抜けていないのです。
それがこんなに簡単に。しかもきれいな映像。世の中便利になったものです。


さ、明日働いたら日曜お休み!
本当はきょうお休みだったんだけど日曜に変更。連勤になるからさいしょムっとしたんだけど、
逆に早く帰らせてもらえるわ、そのほうが仕事がスムーズにいくわでなんだかんだで出勤してよかった。
日曜日は久々にルナソルのアイシャドウを買いにいこう!
スキンモデリングアイズかネイチャーカラーアイズかで迷ってる・・・。定番品を持っておいたほうがいいような
彩りを選んだほうがいいのか・・・。つけてもらおうっと。
夏恋のマオにゃんのアイメイクみたいな色がほしいんだよなぁ。以前はハイディのライブでのアイメイクが
理想で(オレンジブラウンメイク)、その理想をかなえたのがルナソルのアイシャドウでした。
現在ほしいピンクブラウン・ベージュのシャドウですが、マキアージュのアイシャドウにそれっぽいのが
あったんだよなぁ。ただ、ラメのつき方が資生堂のシャドウは好みじゃなくてね。








それから。
31日どうしようかなぁ。
服装は自由だといわれたものの、「薄着で女の子っぽい服のほうがいいかもしれません」といわれ
うーんとなる。ジーナシスのざっくりニットじゃ駄目かぁ。
個人的に色柄物はいれたいなぁ。こないだあったときの服でいいじゃん!って思いつつも
同じ服をみせるのは癪に障る。この前セールで買った小花柄のサロペットか。
好き勝手きるのとはわけが違うねぇ。向こうの趣味がわからんことにはただひたすら困る。
夜の待ち合わせまでは「ゴールデンスランバー」とスタバでまったり。よし。
いい日になることを祈る。






男前あきちゃん。
20100120 / 10:25

うええええええ、晴れてるのに寒いってもうこの寒さ凶器だと思うの。
耳あて、マフラー、手袋、もこもこファーブーツが標準装備です。
耳あてがやけに好評。ユニクロでかったんだけどねー。
音楽聴けるのってどうなんだろうね。気になるけど耳あては今年までだろうなぁ。


バイトちゃんの1人にアンカフェ好きがいることが発覚。
私がシドの話をすると、彼女が「シドラジ」を聞いていたことが発覚。
マオさんのブログも見てるらしい。ほー。
「シドラジ」2010年いっぱつめの放送を聞けなかった私に、オネエ系でしゃべるマオさんが
楽しかったと話してくださいました。それ7割方、素です。
あー聞きたかったなぁ!後半戦は聞いたんだけど、空気読めないゆうやさんが即行ゴールしちゃった。
炭酸飲料飲んでふきだすshinjiさんとADから男前にしっぺをうける明希ちゃんしか堪能できなかった。
マオさんが妙にハァハァしながら「あき、あき・・・俺しっぺ受けるよ・・・!」っていってるところを
明希ちゃんが男前に「きな!」っていってしっぺうけてたんです。男前かわいい。でも、あとで地味に
痛がってる明希ちゃんもかわいい。
と、いうわけで昨日のお昼はちょいとばかしV系談義に走ってました。
とはいえ私もそんなにねぇ・・・こう、メンバーの交友関係をあたっていくにつれ
ほかのバンドも知るにいたったみたいなもので。私のV系はプラとバロックぐらいでいったんとまってます。


あぁ、月度締めだ。
めんどい。非常にめんどい。
なんで私がいつもこれやんなきゃいけないんだー!
たまには誰かやってくれええええ。
できる人いないけど!
一人まったり
20100118 / 23:54
lunch.jpg


今日は久しぶりに一人ゆっくりまったり時間を設けることができました。
まぁここ数日叔母が帰郷していたものでなにかと乱されがちだったものでほっと一息です。
お昼のほっこりランチをいただきました。おかずはそれぞれ一口分ぐらいずつでご飯は雑穀米。
おかずの味付けが好みでした。量はちょっと少なめだけどそれぐらいがいいかも。今は。



cake.jpg


デザートはシフォンケーキです。ここのチーズケーキもおいしい。
デザートプレートはカフェタイム来た時にたのみます。
コーヒーもちゃんとしているので安心です。
ついでにいうとこの席から見える外の路地裏と奥に臨むマンションといった景色が
ちょっと都会の町並みっぽくて気に入ってます。原宿の路地裏みたいなの。
で、ケーキをぱくつきながら黙々と本を読みふけり・・・その後夕方立ち寄った店でも
ガトーショコラとチーズケーキをぱくつきコーヒーを飲みながらまた黙々と本を読みふけっておりました。
読んでいたのはこれ。今日読み終わりました。




ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)
(2009/12/15)
海堂 尊

商品詳細を見る
ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)
(2009/12/15)
海堂 尊

商品詳細を見る



文庫化されていたので早速購入。久しぶりに海堂作品買ったなぁ。
いやー、楽しかった!一気に読んだ。今のところ5作品読んだ中でダントツで楽しかった。
わくわくどきどきして、世良の時として若く熱い姿に社会人として涙がにじみでて。
まぁ、バチスタよりもけっこう前の時代のお話で、その主人公の世良が医者1年目っていうのもあり、
感情移入しやすかったっていうのが大きい。あと、海堂さんがこの作品を執筆しているときのテーマソングが
ストレイテナーの「SIX DAY WONDER」っていうところから妙に親近感を覚えていたっていうのもある、笑
若さを感じた。若さと荒削りなかんじがストレイテナーの曲とあってた。ので、帰りの車の中はストレイテナー
でした。今この作品の続編かいてるらしいですね。楽しみ。
さぁ、次何よもう。「イノセントゲリラ~」が実はまだ読めていない。あれ、ちょっと読みづらい。



nail.jpg

トップコートかったら手前のサンプルをいただきました。
プレストパウダー普通に商品っぽいんですけど・・・太っ腹。
まぁ、正直粉おしろいはミラコレあるし持ち運び用でレビューのやつもってるわで飽和状態なんですが、
こっちのほうが持ち運びしやすそうだなぁ。まぁ、得した得した。



あ、と・・・ですね、ちょっと今面白いお話をもちかけられておりまして。それが楽しみです。
なんか、ちょっと新しいことに踏み出したい年です。
仕事いってライブ行ってのライフパターンに飽きてるわけじゃないけど、
もうすこし違う自分に出会えますように。少し前へ前へ出てみようかと思います。












シド限定落ちたーーーーーーーーーーーっ!がーん。
今日のハッピーな感じでなんかいけそうな感じがしたのに。





髪色
20100117 / 10:36

shinjiさんの髪色が落ち着いてほっと一息。
だってそれでPVだったらもう・・・もう・・・。あんた切ないラブ・バラード(らしいですよ)でその
うさんくさい金髪だったら台無し!明希ちゃんの努力台無し!
だもんで、もうこれは事務所的NGがだされた、もしくはキューン側から言われたと私は思ってます。
その前のAMERICAN RAGCIEのサングラスにしたって、金髪でそれええええええ!?と
もう想像ができませんでした。無理です無理無理。うさんくさいとおりこして何者?
インテリなのか馬鹿なのかトヨエツなのか阿倍サダヲなのかもうわけがわからん!ですよ。
あーほんとよかったです。うん。インテリ大いに結構ですので落ち着いててくださいませ。


こちらも髪短くしてすっきりー。やっぱり髪はもう伸ばせねぇな。髪色はマット系。
「今年の目標は?」ときかれ、「ライブ15回!」を堂々と宣言してまいりました。うふ。


去年のライブをふりかえります
20100116 / 12:21
これをずっとやりたかった。やってすっきりして髪切ってくるぜー!



今年去年のライブを振り返るバトン】


ticket_20100116122030.jpg


*去年行ったライブを列挙してください

3/6  MONORAL "MONORAL VIA JAPAN TOUR 2009" in 神戸VARIT
4/17 UVERworld "AwakEVE TOUR 2009" in 福井フェニックスプラザ
6/19 Ken "TOUR 2009 LIVE IN PHYSICAL" in なんばHatch
7/11 京都大作戦2009 ~暑いのに熱くてごめんな祭~ in 京都府立山城総合運動公園
8/5  シド "SID TOUR 2009 hikari" in 石川厚生年金会館
8/22 VAMPS "VAMPS LIVE 2009" in USJ野外特設ステージ
8/29 VAMPS "VAMPS LIVE 2009" in 日本ガイシホール
9/13 シド "SID TOUR 2009 hikari" in 神奈川県立県民ホール
9/19 イナズマロックフェス2009 in 滋賀県草津市烏丸半島芝生広場
11/9 UVERworld "Autum Tour 2009" in 神戸国際会館こくさいホール
11/29 GLAY "ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION" in サンドーム福井
12/29 MONORAL "THE ELECTION TOUR" in shibuya O-EAST


と、いうわけでMONORALにはじまりMONORALにおわった2009年。12公演。
好きになったアーティストにつぎ込んだ年。


*去年一番印象に残ったライブは?

シド@石川厚生年金会館かなぁ。
とにかくMCが長いのにびっくりして一番記憶に残った。
これでいいんかなぁって思いながら見てた。


*去年一番楽しかったライブは?

VAMPS@USJ!!!
ライブ前後通してその日1日が楽しかった。野外はやっぱりいい!


*泣けたライブは?

UVER@神戸国際会館こくさいホール
例の件と重なって、ライブを支える人と魅せる人との関係とかなんかもういろんなことぐだぐだと
考えながら見てだーだー泣いた。


*もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

ない!


*一番印象に残った曲は?

VAMPSの「trouble」で馬鹿になれたのが印象的
UVERの「哀しみはきっと」をあの状況で聞いたことは忘れんね。


*一番印象に残ったMCは?

UVERのたくやんが神戸1発目の下ネタを控えた真太郎のMCに対して
「なんや、今日はおりこうさんやね。」っていったのが妙に耳にのこってます。
下ネタ以上に背徳的な感じがしたのは私が悪い人だからね。

あとはshinjiさんの「あきあいしてるぜえええええええええええええ!」か。
大田胃散体操の破壊力はとにかくひどい、kenちゃんが認めるほどに。


*行きたかったけど行けなかったライブはある?

4月某 ストレイテナー
7/2  VAMPS
11/8  ACIDMAN
12/9  MONORAL 

これらはチケット取ったのに休日とれなかったライブ
あと夏冬ジャックとシド@代々木いきたかった。


*行きたくなかったけど行ったライブはある?

そんな贅沢いたしません。


*去年一番行った会場はどこ?

会場は全部違うけど関西方面が多かったなぁ。


*初めて行った会場or都道府県は?

<会場>

なんばhatch
USJ
草津市烏丸半島芝生広場
神奈川県立県民ホール
神戸VARIT
京都府立山城総合運動公園
in shibuya O-EAST

shibuya O-EASTはどこが西でどこが東なのかさっぱりで厄介。
なんばhatchはなんば駅からけっこうはなれたところにあったのね。
神奈川県立県民ホールの近くに「シンディ」って店があることにはしゃいだ。
VARITの2階席はおいしい。ダイゴ@MONORALにいじられる。


<都道府県>

どこもだいたい行ってるなぁ。
滋賀にとどまったのははじめてかも、笑
いつも通り過ぎるから。


*遠征はした?

東名阪、京都、神戸、滋賀、神奈川、石川も、か。


*ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

ipodなくした、泣
あと、ライブではありませんが舞台で東京に行った時
台風で高速バスが運休になって強制送還になった。


*麺が投げたもの、キャッチした?

今回はわりとほどよい距離がおおかったため取れたものはないです。


今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

ご、五十回ぐらい・・・?恥じらいながらも咲きました。
曲中にがーっとワイパーみたいに咲いたらもう数えられないじゃんね。


*妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

VAMPS@USJで「COSMOS」の時、下手花道に来たハイドさんにロックオンされた、と思ってる。
プードルハイドさんににらまれて「まぁかわいい犬っころ!」とはしゃいだ。
お顔が白かったー。


*チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

冷静に考えて年収の4分の1ぐらいはいってるように思う。


*去年最後のライブは?

MONORAL@shibuya O-EAST
ほっこりしておわったわー。


*今年は去年よりたくさんライブに行きたい?

去年の夏以降のリズムでポンポンと15公演ぐらいは行きたい。
1アーティスト1ツアーにつき2~3公演が目標。


*今年最初のライブはもう決まってる?

今のところ4月のシド@Zepp Nagoyaまで予定なし!
なんか前半3ヶ月はライブしないバンドばっか好きになってるがために春以降が忙しい。
ライブではありませんが3月の天海祐希がでる舞台のチケットは確保しましたので東京行きます。
S席でばっちりみる。


*一緒にライブ行った人、行きたい人、会場で出会った人5人に回しましょう。

もういいでしょ?笑

ふところ
20100116 / 00:11
どうもです。さむい。むい。むいわぁー。ない。この寒さったらない!
この雪の積もりようったらない。雪で浮かれるゆうやさんの口に雪かっこんでやりたい。
食え、食ってしまえこんな雪!むきいいぃぃぃぃぃぃ!
昔なら屋上で新雪をこれでもかと踏み倒して雪だるまつくったのになぁ。


さ、いろいろありましてん。
まず1年間お世話になっていたipod nanoこと「たーさん」が行方不明になっていたことを
東京からかえってきて10日目にして知りまして。
バス会社に電話してみたもののそれらしきものはないといわれあちこち家捜しするも見つからず・・・。
あああああすんごい喪失感。私はどこで手放した?スープカレー屋さんで曲名確認するのに見ていたところまで
は覚えてるのにそれ以降の記憶がないわ。うーん。
いさぎよくあきらめて新しいnanoさんこと「かなで」をお迎えしたんですが
私が大好きだったあのスカイブルーボディは新しいnanoさんのカラーバリエにはなく・・・
ハードケースで色調節をはかるもいささか濃い機械的な青にがっかり。ショック。
しかも「かなで」さんよ、同じ「シド」なのにCDからとりこんだのとiTMSからとったのを別物にしてて
同じアーティスト名が連なってるんだけど、これどうにかなんないの?すっきりせーん!
あ、でもこれラジオ聞けるのね。それはいいことかも。
しかも前のタイプより3,000円安い。と、いうわけで3,000円のビクターのヘッドホン購入。
今度は大事にしよう。遠征したときは管理に気をつけよう。うん。


そうこうしてるうちにVAMPSのツアーが決まったことを友達からのメールで知る。
まぁこの時期だから夏だろうなと思ったけどやっぱり夏だー!
1度やって楽しかったことは2度やってもたのしい。2度やっても楽しいことは3度やっても楽し、い・・・か?
マンネリだろうがなんだろうが泣いても笑っても今年1年がとりあえず山場だ!
後はしばらくないと思って楽しもう。とりあえず友達とは大阪と名古屋土日どこか、私個人では東京に
参りたいと思います。とりあえず、3回。2日連続で行きたいなぁ。
東京は前半と後半どっちの方が楽しめる?前半のほうが勢いあるかなぁ。
去年いけなかった7月2日のリベンジか?
VAMPSがこれだけ回数をこなしたことによるメリットは希少感が薄れたことだね。
前ほど必死にならなくていいというか。こんだけあるならどこかのHYDEにはあえんだろぐらいの心持ち?
むしろ予定になくたって、ふと開いた隙間にいけそうな感覚?
だいぶ閉鎖的な感じがなくなったよね。それでも2,3年かかるんね。慣れてきたころにはもう一度
我らがラルクの尊いhydeさんに逆戻り。つれない。
いつまでも、あるとおもうな、近いHYDEとVAMPSサマー。
今のこざっぱりしたハイドさんがどうVAMPSモードになるやらね。


そんなこんなでこんどはCDでーたの発売。やっぱりこざっぱりhydeさんがそこにいました。
まだ買ってないけどテちゃんのインタビューは珍しくメンバーの中で一番最初に読んだわ。
ほら、みんながあれこれ聞きだす前にこの人は自らすべてを語って「はいこの話はもう終わり!」と
言ってこれ以上の介入をさせないように守った。真実を。
語らなければ想像が真実を捻じ曲げる。誰しも「言わなくても分かってよ」って思うところはあるけどね。
言わないとこの人の場合は勝手に勘違いされて悪いほうに向かっていくことが多かったんだろうな。
この人の懐の広さと、ちゃんと語ることの非情さよりやさしさをまっすぐ受け止めたい。
すごくすごく優しい人だともう知っているから。
「忘れられることが一番悲しい」、なんてさ、「求められなければ出向いてやんない」って片意地はって
ソロやってた人の本音じゃんね。それでいい、それがいい。
一人ぼっちはやなんだよ。一人ぼっちなのを見るのもいやなんだよ。
テちゃんが一人だけなじめずに別の方向むいてるのも、おめでたいときにステージからはるか遠い上空にいる存在も。
お互い様。だから連れ添ってればいいんだと思う。戦友の忘れ形見を身につけるように。


だー、もう、うまくいえないな。


今更になってまだ涙がでるんだわ。
kenちゃんのせなかのホコリをはらう姿や、hydeさんに「どーぞどーぞ」としゃべる場をゆずる姿や
セッション終わって真っ先にマオさんを抱きしめた腕に
口先だけの「縁の下の力持ち」を10年目にしてやっと気持ちをこめて私はいえる気がする。
この人の何気ないやさしさが均衡を保ってる。それに支えられた部分がいかに多いことか。
そしてそれは少なからずあの人と繋がってる。
やっと気づいたんだよ。ごめんね、ありがとう、大好きだ。




リリース関連をメモって眩暈
20100111 / 10:51
音楽と人みてきたわぁ。放談我報の勢いで連載が続いていくken牛乳です。
これもまたいつか書籍化されますように!あ、そのまえに年末JACK本出るそうですね。楽しみ。
金光さんの密着取材が楽しみすぎるわぁ。机の配置から弁当の内容から喫煙室の状況まで、な!
さぁ2,3月あたりの本とCDとDVDの購入予定がひどいことになってきました。ざっと、ざっとあげよう。


1/27 L'Arc~en~Ciel single 『BLESS』
2/5 JACK IN THE BOX 2009 ドキュメントブック
2/10 SIDNAD vol.4 『Tour 2009 "hikari"』
2/10 SID Tour 2009 "hikari"ドキュメントブック
2/24 東京事変 ALBUM 『スポーツ』
2/24 the brilliant green single 『LIKE YESTERDAY』
3/3 SID single 『sleep』
3/3 マオ連載単行本『一筆書きの美学』
3月某日 ken連載単行本『放談我報』



ざっと・・・(ため息)
あぁ、あと不定期発売の『ROCK AND READ』もありますね。
これに各アーティストシングルリリースによる雑誌掲載がありましてぇ・・・
これを書いてる向こう側で兄が「お前は我慢を覚えろ」といわれましてん。
覚 え ら れ な い。うふ。
二つ前の記事の最後の大人ぶった私カムバック。すでに断念気味です。


で、さらっと書き連ねましたけどブリグリが移籍&活動再開らしいですね!
昨年のブリグリ&トミフェブ&トミヘブのベストアルバム以降音沙汰なかったんですけど、
昨年の5月末に契約終了してたみたいです。あら。
デフスターからワーナーへ。あぁ、いい感じです。いい感じの移籍先です。
あのだらだらした気分屋3人の時間の流れに付き合ってくれそうなレコード会社です。
あ、私の勝手な思い込みです。ブリグリに対してもレコード会社にしても。よう引き取ったわ。ワーナーが。
しょーもない単館上映の、どこか小さな街の映画祭でこっそい賞をとるような映画のテーマソングとか
歌えばいいと思うの。と、ブリグリのPVをみながらおもう。
昔のPVがすきなの。あんましデコラティブになりすぎてないざらっとした映像。ロードムービーみたいなの。
「長いため息のように」のPVが好きだー。
CGで見せる外の澄みすぎた世界は全部が100%で綺麗でしょう!って攻めてくるから
どこに焦点合わせていいかわかんなくて疲れるのね。「アバター」とかきっとそうね。
・・・すいません、フルーツポンチの村上さんみたいなこと言いました。


んー・・・でも、ソニーさんのつくるサイトはいろいろ仕掛けがあってデコラティブで楽しかったんだけどなぁ。
「ENEMY」のとき、一生懸命天使さんつかまえるゲームがんばったっけ?


トミーはハイディと一緒で、ソロになるとメイクが濃くなり、ブリグリに戻ると品が良くなる、笑
そして断然ブリグリのときのトミーのほうが好きな私。
彼女がさらっとワンピースを1着着こなすのがすきなのです。生足もいいしね。
そうそう、kenちゃんの今回の「音楽と人」インタビューのキーワード「透明感」が彼女にはあるわ。


そうか、kenちゃん透明感目指したくて『ガラス玉』やったのか。
ねぇ、『speed』の切なさにあてられた私は彼のソロときいてまっさきにその深い静かな切なさを期待したものの
kenちゃん全力で「楽しいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」「哀しいいいぃぃぃぃぃぃいぃぃぃ!」
って叫ぶもんだから最初ちょっと引いた、実は。ようはメタルは最初受け付けんかったよって話。
でも、ちゃんとメロディックでエモな部分があったからその後は受け入れたんですけどね。
ライブであの「楽しいぃぃぃぃぃぃぃ!」を実感してから是非来年もこれを!って思ってたんですけど、
また趣向変えて本来私が欲してた方向に向かうのかしら。あぁkenちゃんの哀しみを知りたい。
庇護欲をそそる目で静かにいとしさと切なさと心強さを歌って・・・って、そんな曲ありましたね。


だけどあの楽しいおじさんたちと女王様とお兄さんには今年もいてほしい、な。
私はJOEさんとtomoちゃんを見ると「お前ら付き合っちまえよ!」といいたくなります。
だっていつも隣同士でニッコニコで笑ってるんだもん。ほほえましくてしゃーない。
tomoちゃんのムチ持込み話が楽しかったです。本気で女王様。
あと、どっきどきの2人ディナーは思いのほかほんわかとして終わったようでよかったです。
いい人に当たったなぁって思いました。


ブリグリDVD見終わったー。つぎヘブンリーでも見るかなぁ。







20100110 / 07:29

昨日車を走らせていたら道路をキジが横切っていきました。
キジ!猿、犬、雉、のキジ。
びっくりしたー。まぁ、稀にいます。
んー、あれはマオさんじゃないよねぇ、笑
そう、センマキDVDの桃太郎の話なんですが、何故にダントツでゆうやさんが猿なの?
私ダントツで犬だと思ってた人です。キジは明希ちゃんで猿はまぁ消去法でshinjiさんになるわけですが。


shinjiさんといえば今日食べに行ったお店のバイトの一人がshinjiさんに似てた。
正確に言うと大学生ぐらいのshinjiさんでした。ちょっともさい。


よし、今日お仕事いったらまたあしたやすみだわぁ。がんばる!
今年もさくさく予定を作り出します
20100109 / 11:07

ビエラが我が家にやってきました。よかよか。小雪様と呼ぼうではないですか。
ハイボール片手に見ようではないですが。アナログ放送を。
そうです。あとは地デジ化をすすめるのみです。
地デジカのぬいぐるみとかほしいんですけどないですかね?
まちのでんきやさんはもっておりませぬか?テレビ一気に総入れ替えしたしそういうのもらえませんか!?
アタックとかさつきがせ(福井のお菓子)とかいいからさあああ!シカください。
はふー、ともあれ、これできっと3月にシドさんがMステ出るってなったときに録画できる。うふふぅ!
そういえばラルクちゃんは出演予定は今のところないんですかね?ね。
雑誌がなにやら表紙とな!お久しぶりだー。こんにちはー。


今、どうにか車中泊で、1日だけ休みとって仙台にいけないかということで策を練っていたんですが
ライブの開始時間をみて、これは帰りの高速バスがどうも無理っぽく感じ断念しました。
反対側も考えました。意外とと博多は行きはさくっといけそうなのですが帰りが無理だ。
夜行バス的なものがない。
なので、大阪一般・・・がんばりましたがだめでしたー・・・。あううううう。
いち好きツアーなんとしてでももう1公演はいきたいのです。1ツアー2公演は必須で!
スペシャル公演にすべてを懸けます。たーのーむー。
スペシャル公演当たったらロリータでもメイドでもセーラーでもなんでもしてやらぁ!(やけくそ)


uverの春ツアーがプレリザーブ始まってたのでさくさくっと頼んどいた。
一応3公演予約してみたけど・・・もう1公演追加すべきか。代々木とか滋賀とか。
っていうか前回のツアーがとれなさすぎて今回どれぐらいがんばればいいか分からん。
代々木と城ホールあるしなぁ。今回は田舎までとんでこないよね?
あんまし詰め込みすぎるとこんどkenちゃんやらVAMPSが動き始めてフェスシーズンになったらてんてこ舞いだ。
でもできるなら全部行きたい!よし滋賀たのんどこ。
あと、3月中旬から始まる劇団新感線の舞台も申し込んどきました。
あ、堺雅人はもうでないけど、笑。あれ楽しかったなぁ。できればもう一度華麗な殺陣をみたかった。
で、今度の舞台はなんかこの劇団ではわりとシリーズ化してる内容らしいんですが、ちゃんばら&ミュージカル的
な感じでしょうか?んー、とにかく軽快な感じがして楽しそうなのと天海祐希がでるそうなので
ちょっと見てみたいなぁっていう興味本位程度で。あと古田新太と山本太郎が出る。
ムンチャを見ていた人なら誰もがあの人の演技に安心感と愛着を持たずにはいられなかった山本太郎。
あ、しまった。赤坂申し込んじゃったけどやっぱり梅田でもやるんじゃーん!



さ、一気にお金が流れます。
が、過ぎればあとは楽しみになるばかりです。
ゆうやさんの「何が何でもやるぞー!」じゃないですが
私、今年も、「しゃかりきに働きしゃかりきに遊ぶぞー!」をモットーにいきます。
だって我慢してたって時間は過ぎるし
でも我慢も覚えなきゃ楽しめないし
強欲なので、どちらも体にしみこませていきたいのです。



んじゃ、今日は私お買い物へいってまいりますー。

にょきにょき
20100106 / 10:34
顔が緩むわー。
リフティングクリームの効果をさげてくれるわラルクちゃん。
Gyaoの動画を拝見いたしました。
久しぶりにちっちゃいハイドさんをみたきがする!小顔でしゅっとしてて2003年ぐらいのハイドさん。
あのころの無邪気さが戻る。が、ぎこちなさと照れはもうないねぇ。
3ニョッキ!に必死な後ろ2人組がよい。さんにょ・・・(照)!もじもじ。
とちゅうではけちゃうユキヒロさんもいい。
なんか、すべてがいい。いいんだよーう!このよさってどうしたら広く伝わるんだろう。
昨晩やってたテレビみたいに4時間、それについてだけ真剣に3人ぐらいで考えたら答えが見つかるだろうか。
やー、わからんなぁ。わかってもらっても腹たつ気がする、笑
10年たってここにいたったんだもの。4時間で分かられても。いじらしいファン心。
働くおじさんたちは分かってもらおうと必死にならなくても
分かってくれる人がいることをちゃんと知ってるのよね。その上のあの余裕。


正月友達に会ったとき、私がシドでぎゃいぎゃいといつかラルクにはまりたてだった頃のように
あれこれはしゃいでいると

「あれ、おまえさんラルクはどうしたの?」

ときかれたので、「あぁそれはもちろん。今度新曲でるしねぇ。」
とさらりとかえす。これもまたどんな隕石が振ってこようとも揺るがんぐらい根が張ってる上での余裕。
どんなもんだ!
いいのよ。ラルクちゃんがソロで子供のようになってラルクで大人になるのと同じように
私はシドで女子高生のようにはしゃぎ(無理がある)ラルクでオカンのような懐をもつんだから(無理がある)
















































・・・年相応に生きよう、うん(今年20代真ん中)
せめて女子大生っていえばよかった。







大吉とクマくじ
20100105 / 10:04

おみくじ大吉でございました!やったぁ。
でもなんか総合的なところに、「夏場は枯れ枯れですが夕立が降り秋には実りが・・・」
みたいなことがかいてありまして、これはなんだ、前半は末吉ぐらいなんじゃないかと思いました。
大吉って「大吉だからってうかれんじゃねぇぞ。」っていう意味でかどうかはなぞですが
やたら辛口なことかかれてますよね。
「怪盗ネオン」をカラオケでうたってて、2番サビの「きれいきれいしましょう」で
某ハンドソープのCMを思い出してしまい、「きれいきれいしまsぶへぇっ!ごほっ!」
ってなりました新年早々。マオさんのあほー!なんじゃこりゃあです、まったく。


勢いに乗ってリラっくじひいたらやったー!ひざ掛けあたった!
まえのひざかけより記事がふわふわでかわいい。車用だな。
これですっかりリラックマ滞在型のミラジーノになりました。うふふ。
今回のスイーツデコ風クマいいね!リラックマがカップケーキになってる。食べちゃう。


追記で拍手お返事です。
波乱の幕開け
20100101 / 14:34
10nenga.jpg


あっけましておめでとーございマース・・・



ふぅ。



なんだ、その、年末年始にかけて翻弄されて、まぁ翻弄されたところで奔走できるわけもなく
おうちでおこたに入りながらテレビに出るそのときをじーっとまってましたよ。
わきゃー!っていう前になんかどっとつかれた。
そして出てきたら出てきたで、あぁもっと主張すればいいのにって思ったり
いややっぱりおとなしくしててっておもったりやきもきしてこれまた疲れた。
あーもう、マオさんのテレビのなれてなさにやきもき!
でも、ライブラリーでワイプに写ったときに歌ってたり林檎さんがでたときはぽけーっと見てたりと
わりとちょこまか出てるのはよかったなぁ。時々テンションのたかいゆうやさんが邪魔してきたりね。
うん、ゆうやさんのテンションの高さに救われたな。


池袋でライブ・・・。メロディさん情報ありがとうございます。3曲お歌いになったんですね。
こう、好きになってからわりとまめに情報追ってたのに急遽追いていかれたようになって
何この久しぶりの焦燥感。
いけた方いますかね?まぁいけた人がいたからこそのあの明希ちゃんとゆうやさんの笑顔だ。
今年ライブハウスツアーをするにあたっての気合いといいますか、いい仕事納めだったんでしょう。
くやしーなあぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!


えー、ばたばたした始まりとなりましたがまぁいい波乱の幕開けですので
この調子でばたばた楽しく参りたいと思います。
上のサムネイルは今年の年賀状でありんす。どうぞもっていっておくれまし。



copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。