one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
-
鮨、なう。
20100720 / 09:23

いやー、もう、チケット見るたびそわそわする・・・!
shinjiさんより、じゃないわ。ほとんどセンターだわこれ・・・。
なんかほんと一口にFCチケっつっても400レベルの方がいたり、アリーナE・Fの方がいたりと
差がありすぎで。もうちょっと、きゅっとまとめられんかったんかなと思うわ。
なんかシドファン1年ぐらいのペーペーがこんなところですいません!
周りのしっかりしたファンの子の中でフリができずにあわあわしてますすいません!
が、がんばって記憶します。記憶脳をはたらかせます。あと、11日!


さて、昨日で入社してからずーっといたお店を離れることになりました。
ぺーぺーだったころから、現在の「作業についてわかんないこと一括相談受付窓口」といった
立場に成長するまで、長い間おつきあいいただいたパート・主婦バイトさんには感謝。
3年4ヶ月、楽しかったです。近いからまたいつでも遊びに行ける。
その際は埼玉の土産話をもっていきますよ!!!
昨日はちょっとしゃべりすぎて今、ちょっと声枯れてます。
歓送迎会が昨日あったのですが、お刺身・鮨がうんまかったー!えびみそ!鯛!カツオのたたき!
送られる身だったのでコースの料金は分かりませんでしたがかなりいい内容のコースでした。
あぁ、ここまた来たい。いこう。ランチもやってる。
鮨が一枚の木の板に人数分つらーっとならべられて持ってきたとき、
「あ、写真とってツイッターにアップ・・・」って考えてしまうツイッタ-厨。
そして、こういった海鮮ものメインの居酒屋で使われるしょうゆがとにかく美味!
刺身と鮨にあったちょっと甘めのあのしょうゆ、あれが家でも味わえたら・・・といつもおもうのです。
でも、スーパーで売ってる刺身用しょうゆではああはいかない。ちょっと違う。
だから、親が今度店行くときちっちゃいソース入れもってってちょっと持ち帰ろうかというぐらい。
で、その話をしたらさすが主婦の方々、地元スーパーで売ってるおいしいしょうゆを教えてくださいました。
めっちゃテンションがあがって手帳をひっぱりだしてメモってたら
店長に「グルメリポーターか。」とつっこまれました。
すいません・・・これ、日常茶飯事なんです店長・・・。
ブログやらツイッターをする人間にとってはこういう情報をメモって
人様にひけらかしたくなるという習性が・・・。そして手帳は必須です。
あ、今ネットで調べてみたら味が二つある。どっちがいいんだろう。今日買いにいく気満々です。


実家が埼玉にあるという主婦バイトさん(さいたま新都心駅の近く!)、に
「大宮あたりでごはんおいしいところありませんか・・・。」と聞くも
「基本的にここより高いし、ここでこれだけのものたべてるからねぇ・・・。」といい回答が得られず。
「じゃあ、名産というか名物的な食べ物は・・・?」ときいても、
「埼玉って東京近いでしょ?基本東京にいろいろあってそこにいっちゃうから埼玉にはなにもないの。
まぁ、最近は地元食みたいなのをがんばってもりあげようとしてるみたいだけどね。」
と、辛辣なお返しが。どうするよShinjiさん!?埼玉何もないって言われた!切ない・・・。
「Shinjiさんがいればご飯3杯いける!」とかいえる人じゃないしなぁ、私。
だれかおいしいもの教えてプリーズ!っていうかあのなすの料理作ってプリーズ!


さ、3連休明けの今日。私はとっぷり1日休みます。
さっきのんだサプリメントに含まれてるカプサイシンが胃の入り口付近で燃え盛って胃が熱いです。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

