one day something
------ / --:--
-
京都でかったもの。
20101027 / 10:16

わすれてたので、アップしマース。


201010162245000.jpg

(左上)よーじやの紙おしろい・口紅(紅絹色)
(左下)ANGERSオリジナルブックカバーをつけてもらった本(「一粒の宇宙」)・来年の手帳
(右上)絵葉書(侘助)・ちりめんのイヤリング

敷いてある緑色の袋が鳩居堂の袋。包み紙も同じ柄。かわいい。


201010162245001.jpg


ちりめんのイヤリング、いろんな形が売ってたんですが蝶々があったので、思わず買ってしまいました。
いろんな色あったなぁ。白もかわいかったし赤でもいろんなちりめんの柄があったのですが、
桜の柄→マオさんだー。という安直な考えでこれにしました。シドームの時つけよかな。
私ピアスはあけておりませんのでイヤリングです。あけたいけどあけられないの。
ピアスもありましたよ。あ、プレボ明希ちゃん用に買っとけばよかった。


201010162245002.jpg


前にレジしてもらっている人がなにやらかわいらしいブックカバーをつけてもらっていたので、
買おうか買わまいかまよっていた本をだっ!と取りに行きました。
別料金(40円)したんですけどね・・・。ほかにもいろんな柄があって目移りした。
中の本は旅行の時にぱらぱらとめくって楽しめる短編集です。


201010162245003.jpg


これ、「侘助」っていうお花だそうですよ。
椿に似てますが、その椿の一種なんだそうです。
そこまでぱっと花びらがひらかなくて下に向いています。
で、これは季節的に1月から2月にかけて送る用の絵葉書らしい。
実際の開花はもうちょっと後っぽいけど。
そして、ブリーチをお読みの方ならなんとなく見覚えのある名前だとおもいます。
護廷十三隊三番隊副隊長・吉良イヅルの斬魄刀の名前なんですね。
ねぇ、なんかよくない?

2月におくる花の絵葉書、「侘助」、ブリーチ・・・と、くれば明希ちゃんです。

これで日番谷の斬魄刀の名前やったらばっちりやったんだけどまぁいいや。
ブリーチの主題歌と彼の誕生日のお祝いも兼ね、この「侘助(白)」に明希ちゃんを描いて
ドームのプレボにいれようと思っております。
そして、データのこして来年の年賀状にもする。Yes!使いまわし!
今年はマオさんっぽい絵をかいたので、来年は明希ちゃんでよろしくです。




以上!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

