one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
-
捨てられないもの
20101218 / 11:01
 
27日のJACKの日がっつり仕事はいってました。
クリスマスもお仕事です。じーちゃんの命日の日と29日はお休みです。
うう。やはり、今年はシドームでライブ収めの模様・・・。
そんな中、来年のシドっちゃんのツアーの予定をつめております。
大阪2dayは確定です。4連番で2日間ともいきますー。楽しいのう!楽しいのう!
夜は「旬彩 ゆうや」で酒盛りしたいのう!めっちゃ割烹料理屋やけど。
新潟は是が非でも行きます。だって誕生日やねん…。
誕生日に、ホールで、しかも間近でしん様とかみれたら最高やん…?
で、やっぱり関東もいきたいよねーってことで、横浜に1日、日帰りコースで行こうかと思います。
と、いうわけで現在予定しているのは4公演です。
これにラルクとかUVERとかはさんだらちょうどいいでしょう。


あぁ…1月2月がなんもない。テナー@名古屋でも久々に行くかなぁ。
今年のラッシュボールのテナーがえらいよかったんだ。大人になってて、曲もアレンジきかせてて
すっごく楽しかったんだ。そういや4人になってからワンマンいってないなぁ、と思ったので
そろそろチケットとろう。アシッドマンは今回のアルバムまだ借りてないのでパス。
期待のルーキー、シャンペンちゃん、ワンマンやってないかしらー。
1月2月はギターロック方面にいこう。よし。



ところで。


「今年1年、どうでしたか?」って聞かれて、「うーん…」って答える人が多いらしい。
「今年大きな買い物しましたか?」って聞かれて、「うーん…」って答える人が多いらしい。


っていうのを会社に行くとき、ラジオで聞いて、へえ…って思った。
財布も縮こまれば行動も縮こまる、そんな世相なんでしょうか。なんか、寂しいな。
なんでもいいから、たとえどんな時代になろうとも捨てられない
「楽しみ」の一つや二つはもっていたいね。
って、昨日チケットの半券整理したり、大学時代サークルで書き溜めてた
イラスト眺めてたらそう思ったわ。イラストもね、一旦は描かなくなったけど
今年は描かせてもらう機会もあったりしてまた少しずつ描き始めてる。
描かなくなったからってやめることはないなって思った。
うっぱらったコピックも纏め買いし直して。色を組み合わせたり重ねたりするの楽しい。やっぱり。


仕事として続けられるのは、喋ること、人の気持ちを考えること(接客)
趣味として続けたいのは、手を動かすこと(イラスト)、体を動かすこと(ライブ)、何かを得ること(読書)


それがはっきりとしてきた1年でした。
私は今年1年、とにかく楽しかった。社会人になって一番楽しい1年だった。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

