one day something
スポンサーサイト
------ / --:--
-
大きな船にのって
20110330 / 13:42
 
でっかくでました。抱えてた不安も何もかもすっとんだね。


ラルク 20周年公演の収益すべてを全額寄付


開催されるのかどうかという不安、また、開催されたとしても被災者の方々を差し置いて、
電力供給の不安定な場所で行うことに対しての罪悪感等々、
いくら5月末とはいえ…というのが正直なところでした。
でも、3年前に預けた夢を見れないのもやっぱりつらい。
日本人は悲しみも喜びも、誰かと比べ、「遠慮」のフィルターでろ過してから感じるもので。


あぁ、これならば全力で楽しめそう。ほっとした。
全力で楽しんだ分が、被災者の方々のまだ見ぬつぎはぎだらけの未来につながるならば。


ほんとうに、船が大きすぎるバンドで。
たしかに、私自身も「4人だけのバンド」とはもう思えなくなってきてる。
かなえられる夢がたくさんあるのと同時に、背負った夢も数多くある。
そのことが時として、さみしかったり重くないかなって不安になったりする。でしょ?


でも、今回の件で思ったのは
ライブを開催をすること、中止すること、そのどちらも腑に落ちなくて、その打開策がこういう形だと
わかっていても、それを実行するにはやっぱり母体がある程度大きくて
安定感がないとできないということ。
すべてのアーティストがこれと同様のことをできるとは思えない。
だから、ラルクがこんだけ大きくてよかった。
遠くて深くてどうしようもない気持ちになる。
あらためて、好きでいてよかったと思います。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) one day something all rights reserved.
designed by polepole...

